荷物が多い日や天気が悪い日は、両手が空くリュックが便利ですよね。

私もいつも小さめのリュックを愛用しています。


でも、整理整頓が苦手な私のリュックの中は、けっこうカオス。

たくさんポケットが付いているのが気に入って買ったリュックなんですが、使っているうちにどこに何が入っているのかわからなくなってしまったりして…


先日、普段あまり開けていないポケットのファスナーを開けてみたら、何ヶ月か前に友達に貰ったアメちゃんが入りっぱなしになっていました(悲)


そんな私が求めていたものを、ついに Awesome Store で発見!


ゴチャつくリュックの中を【590円】でスッキリ整頓!【Awesome Store】のリュック in バッグ 画像(1/7) ゴチャつくリュックの中をスッキリ整頓してくれる、Awesome Store の「リュック in バッグ」

・Awesome Store 「リュック in バッグ」 590円/1枚(税別)

ゴチャつくリュックの中を【590円】でスッキリ整頓!【Awesome Store】のリュック in バッグ 画像(3/7) 【画像】リュックにピッタリの縦長A4サイズです

厚みのあるポリエステル生地で硬い芯材を挟んだ、しっかりとしたつくりです。

この縦長の形、探していたんですけど今までなかなか出会えませんでした!

<サイズ>横25cm×縦33cm×奥行き3cm

<材質>表地…ポリエステル、芯材…紙

※洗濯不可

ゴチャつくリュックの中を【590円】でスッキリ整頓!【Awesome Store】のリュック in バッグ 画像(6/7) 表面の3ポケットはマチ付きで大容量!

表側は奥行きのある3ポケット。

リュックの中をごちゃつかせてくれちゃう小物類を、まとめてざっくり整理収納できちゃいます。

私は今までうまく収納できなくて困っていたスマートフォンやwifi機器、充電器などのモバイル用品や財布やカードケースなどの貴重品もまとめて全部入れちゃいました。

ゴチャつくリュックの中を【590円】でスッキリ整頓!【Awesome Store】のリュック in バッグ 画像(10/7) 裏面のスリムポケットにはA4ノートやタブレット端末がジャストサイズ

裏のスリムポケットはA4ノートや書類がキレイに収まるサイズ。

出先で使うことの多い私のタブレット端末(11インチサイズ)も、スッポリ入りました。


そんなわけで、毎日持ち歩いている諸々のグッズが、ほぼすべてこの「リュック in バッグ」に入ってしまったのです〜(^ ^)


これまではそれぞれいくつかのポーチやケースに入れて持ち歩いていたのですが、これからは1つで済むのがとってもラク♪

お目当てのグッズを探してゴソゴソとリュックの中を探し回るムダ時間とはおさらばできそう〜

ゴチャつくリュックの中を【590円】でスッキリ整頓!【Awesome Store】のリュック in バッグ 画像(15/7) リュックの中からすぐにお目当てのグッズを探し出すことができます♪

大きすぎないA4サイズは、私の小さめリュックにもインできました!

14Lリュックでも何とかジャストサイズだったので、16Lや20Lなどの一般的な大きさのリュックやバッグなら、もっと出し入れしやすいと思います。


使ってみてわかった◎なところは、この「リュックインバッグ」を入れていると、中身が少なくてもリュックの形が崩れずフニャフニャしないこと。

硬い芯材が入っているお陰でリュックが背負いやすくなり、小さな物も取り出しやすいです。

私はよく出し入れするものを上段、大切なものを下段に収納しています。

ゴチャつくリュックの中を【590円】でスッキリ整頓!【Awesome Store】のリュック in バッグ 画像(21/7) リュックだけでなく、縦長のトートバッグでも使えます(^ ^)

その使いやすさは縦長トートバッグでも十分発揮!!

上部についたハンドルを持って引き出すだけでまとめて荷物が取り出せるので、バッグからバッグへの中身の移し替えもラクラクです。

ゴチャつくリュックの中を【590円】でスッキリ整頓!【Awesome Store】のリュック in バッグ 画像(28/7) そのままお部屋の中で持ち運んでも悪目立ちしない、シンプルシックなデザインが◎

さらに!

私は家に帰った後も中身を「リュック in バッグ」ごと部屋の中で持ち歩いちゃってるので、スマホやイヤフォンが行方不明になることも減りました。

控えめな色味のシンプルなデザインなので、お部屋の片隅に置いても散らかった感じが出ないのが大助かりです。


実はまだ1つしか買っていませんが、すでに夫にもチェックされており隙あらば横取りされてしまいそうな雰囲気。

これはもしかしてリピ買い決定なのか!?


横長トートバッグや小さめカゴバッグも愛用しているので、横長タイプやもっと小さなB5サイズの「リュック in バッグ」もシリーズ販売していただけたら、揃えて買ってしまいそうです♪



文=ayako**