カルシウムとコラーゲンを同時に摂れるって最高じゃない!?40代2児の母が試してみた

#食  PR 

家事に仕事に育児に、毎日ドタバタ、40代2児の母です。

時間に追われ、無理やり仕事を切り上げて子どものお迎え、片付けと子どもの宿題監督と料理を同時進行、積み重なっていく洗濯物、流しの食器、学校のプリント、チリほこり……自分のことまで手が回りません……!

 


そんな時に教えてもらったのが、「アミノコラーゲン プラス カルシウム」。

大さじ1.5杯のパウダーを普段の食事に混ぜるだけで、コラーゲンとカルシウムが摂れるのだそう。

それはありがたい!

 


早速、朝のカフェオレにイン。パウダーがサッと溶けて、においもほとんどない!

飲んでみても、言われなきゃ気づかないほど、味も気にならない。これは楽です。

 


他にもお茶、ジュース、ヨーグルト、スープなどに入れてもいいそうです。

自分の好みで続けられそうなのは嬉しいですね。

いろいろ試してみたけど、個人的に気に入ったのはこの3つ。

☆みそ汁(具はなんでもOK)

☆ホットチャイ(粉をお湯で溶かすもの)

☆フルーツヨーグルト(白桃、イチゴ、ブルーベリーなど)

この3つは、特にパウダーが溶けるのが早く、味の変化がなかったです。

朝にヨーグルトやホットチャイで摂るようにして、朝忘れてしまったりした時には、夕食のみそ汁にインする、というスタイルで、私は毎日続けられそうです。

 


今から続けることで、この先の50代60代も元気に過ごせそう!と、ワクワクしています!

【レタスクラブニュース/PR】

この記事に共感したら

Information

■著者:うだひろえ

マンガ家/イラストレーター。愛知県生まれ。2008年『夢追い夫婦』(KADOKAWA)でコミックエッセイデビュー。『誰も教えてくれないお金の話』(サンクチュアリ出版/監修:泉正人)が30万部を超えるベストセラーに。男児&女児の子育てに奔走する生活を、ツイッターやブログで垂れ流し中。

うだひろえさんが「カルシウムとコラーゲンを同時に摂れるって最高」と感動した明治『アミノコラーゲン プラス カルシウム』とは
30代頃をピークに、減り始める骨量が気になる人に。アミノコラーゲンの基礎美容成分はそのままに、カルシウム102mgとグルコサミン120mgを強化したコラーゲンパウダーです。

詳細はこちら:『アミノコラーゲン プラス カルシウム』ブランドサイト

★★ プレゼント企画実施中★★


『アミノコラーゲン プラス カルシウム』を10名様にプレゼント!

応募受付は2019年11月8日(金)まで


LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //