家事に仕事に育児に、毎日ドタバタ、40代2児の母です。

時間に追われ、無理やり仕事を切り上げて子どものお迎え、片付けと子どもの宿題監督と料理を同時進行、積み重なっていく洗濯物、流しの食器、学校のプリント、チリほこり……自分のことまで手が回りません……!

カルシウムとコラーゲンを同時に摂れるって最高じゃない!?40代2児の母が試してみた 画像(1/4)  

そんな時に教えてもらったのが、「アミノコラーゲン プラス カルシウム」。

大さじ1.5杯のパウダーを普段の食事に混ぜるだけで、コラーゲンとカルシウムが摂れるのだそう。

それはありがたい!

カルシウムとコラーゲンを同時に摂れるって最高じゃない!?40代2児の母が試してみた 画像(3/4)  

早速、朝のカフェオレにイン。パウダーがサッと溶けて、においもほとんどない!

飲んでみても、言われなきゃ気づかないほど、味も気にならない。これは楽です。

カルシウムとコラーゲンを同時に摂れるって最高じゃない!?40代2児の母が試してみた 画像(6/4)  

他にもお茶、ジュース、ヨーグルト、スープなどに入れてもいいそうです。

自分の好みで続けられそうなのは嬉しいですね。


いろいろ試してみたけど、個人的に気に入ったのはこの3つ。

☆みそ汁(具はなんでもOK)

☆ホットチャイ(粉をお湯で溶かすもの)

☆フルーツヨーグルト(白桃、イチゴ、ブルーベリーなど)


この3つは、特にパウダーが溶けるのが早く、味の変化がなかったです。

朝にヨーグルトやホットチャイで摂るようにして、朝忘れてしまったりした時には、夕食のみそ汁にインする、というスタイルで、私は毎日続けられそうです。

カルシウムとコラーゲンを同時に摂れるって最高じゃない!?40代2児の母が試してみた 画像(10/4)  

今から続けることで、この先の50代60代も元気に過ごせそう!と、ワクワクしています!


【レタスクラブニュース/PR】