所要時間は15分! 驚くほど簡単に作れる和風パスタ5選

#食 
「和風ツナスパゲッティ」


毎日自炊をしていると、たまにはラクチンな時短レシピで済ませたくなるもの。ですが「家族に手抜きって思われたくないし…」と考えてしまうこともありますよね。そんな悩みを抱えている人におすすめなのが、15分で作れる和風パスタのレシピです。本格的な味わいなので、きっと家族も満足してくれますよ♪

和風ツナスパゲッティ


【材料・2人分】

ツナ缶 小1缶、ちりめんじゃこ 約大さじ3、梅干し 1~2個、貝割れ菜 1パック、青じそ 1束、焼きのり 適宜、スパゲッティ 約200g、塩、オリーブ油、しょうゆ

【作り方】

1. 鍋にたっぷりの湯を沸かしはじめる。

2. 塩適宜を入れてスパゲッティをゆでる。スパゲッティは半分に折ってゆでるとあえやすい。

3. ボウルにオイルごとツナ缶をあけ、ちりめんじゃこ、種を除いてたたいた梅肉、貝割れ菜を1~2cm長さに切ったものを入れて合わせておく。

4. 3にゆで上がったスパゲッティ、オリーブ油少々を加えてあえる。梅肉とちりめんじゃこの塩けによって塩、しょうゆなどで味をととのえる。皿に盛り、青じそのせん切りと細く切ったのりを散らす。

(1人分585Kcal、塩分2.1g)

スパゲッティは半分に折ってゆでるとボウルであえやすくなります。時短のコツは、スパゲッティをゆでている間にボウルで調味料を混ぜ合わせておくこと。もし味が薄くなりそうだった場合は、塩やしょうゆで味をととのえてくださいね。

たことアボカドの和風パスタ


具材は加熱する必要がないので、あらかじめボウルで混ぜ合わせておきます。スパゲッティがゆで上がったら手早くあえていきましょう。

【画像を見る】さわやかなゆずこしょうが香る「たことアボカドの和風パスタ」


豚しゃぶとオクラの梅パスタ


一つの鍋でスパゲッティと具材を同時にゆでられる簡単レシピ。豚肉はアクが出るため最後に加えるのが調理のポイントです。

「豚しゃぶとオクラの梅パスタ」


マッシュルームのパスタ バターじょうゆ味


ブラウンマッシュルームは石づきを取り、しめらせたペーパータオルでかさの汚れをふきとっておきます。ブロッコリーは食べやすいように小房に分けて。

「マッシュルームのパスタ バターじょうゆ味」


焼きのりスパゲッティ


焼きのりで味つけするため、油を使わずに済みます。調味料が控えめでヘルシーなので、ダイエット中の食事にも◎

「焼きのりスパゲッティ」


具材をあえるだけでごちそうになるパスタは、ちょっと楽をしたいときの救世主! アレンジや応用もきくので、忙しい日は頼ってみてはいかがでしょう。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //