これさえあればいつでもアイスが食べられる!「冷凍バナナクリーム」を作り置き

#食 
生クリームを混ぜて冷凍しておけば、いつでもおいしいバナナアイスが食べられる!


今年のゴールデンウィークはお天気もよさげ。夏日のところもあるようです。気温が上がると食べたくなるのは、やっぱりアイス! 「冷凍バナナクリーム」を作り置きしておけば、いつでも食べたいときにおいしいアイスが食べられます。作り方は、バナナをフォークでつぶして、はちみつ、生クリームを加えて冷凍するだけ。あとはフードプロセッサーでかくはんすれば、なめらかアイスの完成です。フードプロセッサーがない場合は、半冷凍の状態のときにフォークでかき混ぜ、再び冷凍すればOKです。今年のゴールデンウィークは、お出かけできないかわりにベランダでアイス片手に家族でおしゃべり……なんて過ごし方はいかがですか?

冷凍バナナクリーム


【材料】(約2カップ・4人分)

バナナ 1本、はちみつ 大さじ2~3、生クリーム 1カップ

【作り方】

1.バナナ1本はフォークの背でペースト状につぶし、はちみつ大さじ2~3を混ぜる。

2.生クリーム1カップを加え、泡立てないようによく混ぜ合わせる。

3.冷凍用保存袋に入れ、空気を抜いて平らにし、冷凍する。※冷凍庫で約1週間保存できる。

「バナナが熟しすぎてしまった」というときにおすすめ


この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
冷凍バナナクリーム

バナナを使ったひんやりスイーツなら、こちらもおすすめ!
バナナはちみつフローズンヨーグルトをチェック!


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //