10分あればできあがり! 旬のシャキシャキ絹さや×肉の炒めもの5選

#食   

牛肉と絹さやのオイスター炒め


焼き肉用のカルビで簡単に作れる、本格的な味わいの中華料理。牛肉はオイスターソースで下味をつけておくと、炒めたときに味がまとまりやすくなります。

【画像を見る】オイスターソースが味の決め手!「牛肉と絹さやのオイスター炒め」


肉野菜炒め


かたいにんじんを切るのも、皮むき器を使えばとてもスムーズ。1~2cm幅を目安に薄く削り、余った部分は別の料理に使ってください。

「肉野菜炒め」


新玉ねぎと牛肉の蒸し炒め


絹さやは水にぬらしてラップで包み、電子レンジで1分ほど加熱。他の材料に火が通ったら、絹さやを加えて炒め合わせます。

「新玉ねぎと牛肉の蒸し炒め」


豚とたけのこのみそ炒め


豚肉の色が変わるまで炒めたら、合わせ調味料をかけます。あとはあいているところに野菜を入れ、炒め合わせていけばOK。

「豚とたけのこのみそ炒め」


絹さやとスナップえんどうは混同されがちですが、実はどちらもえんどう豆の若いさやを食べるもの。ただし品種は異なっており、絹さやは実が成長していないさやを食べ、スナップえんどうでは大きく成長した実をさやごと食べます。味もそれぞれ違うので、料理によって使い分けてくださいね。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
牛肉と絹さやの塩昆布炒め
牛肉と絹さやのオイスター炒め
肉野菜炒め
新玉ねぎと牛肉の蒸し炒め
豚とたけのこのみそ炒め

ほかにもいっぱい!「野菜の炒め物 その他」のレシピ

■ダイエット特集はこちらをチェック!

しっかりおいしく食べて、きれいになれる!


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)