こってり濃厚な味付けでご飯がすすむ!とり肉のスタミナ系おかず2選

#食   
【画像を見る】とりむね肉のこってりみそバター焼き


マヨネーズやソース、味噌、バターなど、おなじみの調味料を合わせてとり肉と炒めるこってり系おかずをご紹介!合わせ調味料をジュっと炒めることで味が濃縮され、とり肉のうまみと絶妙に絡み合います。ご飯がすすむ濃厚な味わいに家族みんなが大満足!

合わせソースはジュッと炒めて味を濃縮させて

こってりマヨソースチキン


こってりマヨソースチキン


▷材料(2人分)

・とりもも肉……1枚(約250g)

・ピーマン……2個

・玉ねぎ……1/2個

・合わせソース

 ∟中濃ソース……大さじ2

 ∟マヨネーズ……大さじ1

塩 こしょう オリーブ油 酒

▷作り方1

とり肉は3~4cm角に切り、塩、こしょう各少々をふる。ピーマンは縦4等分に切り、玉ねぎは8等分のくし形に切る。

▷作り方2

フライパンにオリーブ油大さじ1を中火で熱し、とり肉を皮目を下にして入れて約2分焼く。上下を返して約1分30秒焼く。

▷作り方3

玉ねぎを加えてさっと炒め合わせ、酒少々をふってふたをし、弱火で約6分蒸し焼きにする。ふたを取って中火にし、ピーマンを加えてさっと炒める。合わせソースを加えて汁けをとばすように炒め合わせる。

次ページ:とりむね肉のこってりみそバター焼きの作り方(2/2)

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ19年7月号より>
調理/ワタナベマキ 撮影/宮濱祐美子 スタイリング/佐々木カナコ


雑誌情報はこちら



▼『レタスクラブ ’20 6月号』情報はこちらから▼
▼楽天ブックスで購入▼




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)