食べてキレイに! 納豆のポテンシャルを引き出すメニュー5選

#食 
「女ホルUP納豆」


納豆は人体に必要な5大栄養素をバランスよく含んだ食品。女性ホルモンと似た構造をもつイソフラボンも摂れるので、美容や健康のために積極的に食べていきたいですよね。今回はそんな納豆のポテンシャルを引き出すレシピをご紹介。ヘルシーでおいしい納豆料理を食べて、からだの内側からキレイになっちゃいましょう♪

女ホルUP納豆


【材料・1人分】

納豆 1パック、アボカド 1/4個、めかぶ 小1パック(約50g)、刻みのり 適宜、しそ油 小さじ1、みそ、しょうゆ

【作り方】

1. アボカドは1cm角に切る。

2. 納豆にみそ、しょうゆ各大さじ1/2を加えてよく混ぜる。好みで納豆に添付されている練りがらしを加えても。

3. 1と2、めかぶを器に盛り、のりをのせ、しそ油をたらす。全体をよく混ぜて食べる。

(232Kcal、塩分2.6g)

栄養たっぷりのアボカドとめかぶを大胆にミックス。アボカドには11種類のビタミンが含まれており、肌のカサつきを防止したり、老化を防いでくれる効果があると言われています。とろとろとした食感が納豆とマッチして、味の面でも文句なし!

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
女ホルUP納豆
とろろ納豆
トマト納豆
納豆とアスパラのさっぱり梅あえ
レバー納豆

ほかにもいっぱい!「納豆」のレシピ

■食べてやせるレシピ特集はこちらをチェック!

しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //