ラクチン調理で箸が止まらないおいしさに! すぐでき回鍋肉5選

#食 
「カラフル回鍋肉(ホイコーロー)」


回鍋肉をおうちで作る際には、市販の「回鍋肉の素」を使う人が多いかもしれません。ですが実は、レシピさえ覚えておけばいつもの調味料だけで簡単に用意できちゃいます。今回は時短でパパっと作れる回鍋肉を5つご紹介。おいしいだけでなく、一品でバランスよく栄養を摂りたい…というワガママも叶えてくれますよ。

カラフル回鍋肉(ホイコーロー)


【材料・2人分】

豚こま切れ肉 200g、キャベツ 3枚、赤パプリカ 1/2個、にんにくのみじん切り 1/2片分、合わせ調味料(砂糖、みそ、酒 各大さじ1、しょうゆ 小さじ1、豆板醤[トウバンジャン] 小さじ1/2)、サラダ油

【作り方】

1. キャべツは5cm四方に切り、パプリカは一口大の乱切りにする

2. フライパンに油大さじ1/2を熱し、豚肉を入れて、2~3分、ほぐしながら色が変わるまで炒める。

3. キャベツ、パプリカ、にんにくを加えて2~3分炒める。合わせ調味料を加えて強火にし、手早くからめる。

(357Kcal、塩分2.0g)

一口大にカットしたキャベツを5分ほど水にさらすと、シャキっとした仕上がりに。野菜や肉に火が通りすぎないよう、合わせ調味料を加えたら強火で手早く全体にからめましょう。鮮やかな赤色のパプリカが、食卓に華を添えてくれます。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
カラフル回鍋肉(ホイコーロー)
レンジ回鍋肉
卵で回鍋肉
ひき肉の回鍋肉(ホイコーロー)
厚揚げ回鍋肉

ほかにもいろいろ!「ホイコーロー」のレシピ

■食べてやせるレシピ特集はこちらをチェック!

しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //