ダイエットの息抜きにどうぞ♪ 低カロリーなご褒美スイーツ5選

#食   
「ドライフルーツのヨーグルトバーク」


肌を見せる機会が増える夏は、たるんだからだが気になってしまうもの。そんなときはいつものお菓子をヘルシーなメニューに置き換えてみませんか? 今回はバラエティ豊かな低カロリースイーツ5選をご紹介していきます。さわやかな味わいのメニューばかりなので、これからの季節の定番おやつとしておすすめですよ。

ドライフルーツのヨーグルトバーク


【材料・20×16㎝のバット1台分】

ドライマンゴー 20g、ドライクランベリー 10g、プレーンヨーグルト 300g、はちみつ 大さじ1、ミント 適量

【下ごしらえ】

1. ボウルに、ひと回り大きいざるをのせてペーパータオルを敷き、ヨーグルトを入れる。冷蔵室で4~5時間おき、重さが半分になるまで水きりする。オーブン用ペーパーの四隅に切り込みを入れ、バットに敷く。マンゴーは粗く刻む。

【作り方】

1. 水きりしたヨーグルトは計り、約150gに調整する。少ない場合はボウルに残った水分(ホエー)を足す。

2. バットに1、はちみつを入れ、ゴムべらでよく混ぜる。平らにし、マンゴー、クランベリー、ミントを散らす。冷凍室で4~5時間凍らせる。オーブン用ペーパーをはずし、手で食べやすい大きさに割る。

お料理メモ

はちみつが入っているので、1歳未満のお子さんには食べさせないでください。

(85Kcal)

ヨーグルトの酸味とはちみつの甘さがマッチした魅惑のスイーツ。ドライフルーツをたっぷり入れて、見栄えよく仕上げましょう。ヨーグルトは重さが半分になるまで水きりしておくと栄養素が凝縮され、食感もよくなります。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ドライフルーツのヨーグルトバーク
おからパウダーのレンジ蒸しケーキ
ハニーヨーグルトゼリー
水ようかん
オレンジとグレープフルーツのゼリー

ほかにもいっぱい!「冷たいお菓子」のレシピ

■食べてやせるレシピ特集はこちらをチェック!

しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //