喫茶店のあの味を再現! 昔し懐かしナポリタン5選

#食 
「ナポリタン」


どこか懐かしい味わいで老若男女に親しまれているナポリタン。ケチャップだけで手軽に作れますが、自己流だと思うような味にならないことも…。そこで今回は、本格的な味わいのナポリタン5選をご紹介しましょう。レシピの手順を守れば、喫茶店で出てくるような一品を簡単に再現できますよ♪

ナポリタン


【材料・2人分】

ベーコン 3~4(約60g)、ピーマン 1個、玉ねぎの縦薄切り 小1/3個分(約60g)、スパゲッティ 180g、塩、サラダ油、バター、トマトケチャップ、粗びき黒こしょう

【下ごしらえ】

1. スパゲッティは、塩適量(熱湯に対し塩分約0.5%)を入れた熱湯で袋の表示より3分短くゆでる。ざるにあけて水にさらし、水けをきって油少々をからめ、ラップをかけて冷蔵庫で2~3時間おく。

【作り方】

1. ピーマンは縦半分に切ってから縦薄切りにする。ベーコンは1cm幅に切る。

2. フライパンに油小さじ2を熱し、玉ねぎ、ピーマンを入れて炒める。全体に油がまわったらベーコンを加えてさっと混ぜる。

3. バター15gを加えて溶かし、スパゲッティを加えて炒める。バターが全体にまわったらケチャップ180ml、こしょう適量を加えてさらに炒める。ケチャップがからまり、パチパチと音がしたら器に盛る。好みでタバスコや粉チーズをふっても。

(672Kcal、塩分4.2g)

味の決め手はたっぷりのトマトケチャップとバター。有塩バターを使うことで、ちょうどいい塩けのナポリタンに仕上がるはず。ケチャップはゆでる前のパスタと同じくらいの量を大胆に入れるのがベストです。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ナポリタン
簡単ナポリタン
懐かし味のナポリタン
ナポリタンスパゲッティ
山盛りナポリタン

ほかにもいろいろ!「ナポリタン」のレシピ

■食べてやせるレシピ特集はこちらをチェック!

しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //