キッシュもカオマンガイも!?人気メニューの簡単レシピ5選

#食   

簡単でしかもおしゃれ!女子力高め料理を作ってみよう


毎日のごはん作りでは、なかなか時間をかけれないという人も多いのでは? でも時間をかけなくても、おいしい料理は作れます。今回は、中でも「カフェ」や「レストラン」のメニューにあるような人気料理のレシピをご紹介。賢く手抜きをして、楽しい時間を増やしましょう!

お野菜たっぷり「栄養満点ミネストローネ」


簡単ミネストローネ


<材料4人分>

ベーコン…4枚、玉ねぎ…1/2個、にんじん…1/2本、じゃがいも…1個、にんにく…1片、ホールトマト缶…1/3缶

、オリーブ油、塩、こしょう、パルミジャーノチーズ(好みで)

<作り方>

1.ベーコンは1cm幅、玉ねぎは1cm角、にんじんは8mm角に切り、じゃがいもは1cm角に切って水にさらし、水けをきる。にんにくはつぶす。

2.鍋にオリーブ油大さじ2、にんにくを入れて弱火で熱し、香りが出たらベーコン、玉ねぎの順に炒め、にんじん、じゃがいもと、ホールトマトを手でつぶして加え、水6カップを加えて煮立てる。

3.アクを除き、塩、こしょう各少々を加え、野菜がやわらかくなるまで煮る。器に盛り、好みでパルミジャーノチーズをふっても。

じっくり煮込んだようなスープも、トマト缶を使えば簡単! パンとチーズを乗せれば立派な1品に。

餃子の皮でサッとできちゃう「薄切り根菜の簡単ラザニア風」


薄切り根菜の簡単ラザニア風


めんどうなラザニアは、餃子の皮で代用。あとは市販のホワイトソースと、余りがちなお野菜を使うだけ!

家でもおしゃれなカフェメニュー「ほうれん草と玉ねぎのキッシュ」


ほうれん草と玉ねぎのキッシュ


冷凍のパイシートを使えばとっても簡単。具材を変えればバリエーションは無限大です! パーティー料理にもおすすめ。

話題の料理もお鍋ひとつでできる!「簡単カオマンガイ」


簡単カオマンガイ


お米もメイン料理も、お鍋ひとつで作れます。炊飯器でも代用可なので、空いた時間を有効活用できますよ。

ボリューム満点なのにヘルシーな「簡単棒々鶏(バンバンジー)」


簡単棒々鶏(バンバンジー)


固くなりがちな鶏むね肉も、ポリ袋を使えばしっとり! 野菜もたっぷり摂れて、ダイエット中の方にもおすすめです。

時間がない人でも簡単に作れるレシピばかり。盛り付けを工夫するだけでもおしゃれにみえるので、人が来るときにパパッと作るのにも覚えておくと便利ですよ。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //