香ばしくてフワッフワ! ビールが進む最強おつまみ「厚揚げチキンナゲット」

#食   
ビールが進むこと必至。厚揚げを加えて、ザクザクふわふわの食感に


厚揚げチキンナゲット」は、その名の通り厚揚げ入りのチキンナゲットです。「肉以外のものが入っているなんてチキンナゲットじゃない!」なんて、食わず嫌いはもったいない! 厚揚げの外側の部分の香ばしさと、内側のやわらかな食感がいいアクセントになり、とり肉だけで作るナゲットとはまた違ったおいしさがあるのですから。「厚揚げチキンナゲット」のおともには、2種類のソースを。ビールとの相性もバッチリなので、おつまみにしても喜ばれますよ。

厚揚げチキンナゲット


【材料】(2人分)

とりむねひき肉 200g、厚揚げ 1/2枚(約150g)、ケチャップソース(トマトケチャップ 大さじ2、タバスコ 少々)、マヨソース(マヨネーズ 大さじ2、粒マスタード、はちみつ 各小さじ1)、片栗粉、塩、こしょう、サラダ油

【作り方】

1.厚揚げは細かく刻む。ケチャップソースとハニーマヨソースの材料をそれぞれ混ぜる。

2.ボウルにひき肉、厚揚げ、片栗粉大さじ1、塩、こしょう各少々を入れてよく練り混ぜる。12等分の楕円形に整える。

3.フライパンに油大さじ3を中火で熱し、2を並べ入れる。両面を約3分ずつ揚げ焼きにして器に盛り、ソース2種を添える。

(492kcal、塩分1.3g)

文=O子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
厚揚げチキンナゲット

こちらもおすすめ!
かぶと厚揚げの麻婆グラタンをチェック!


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)