段ボールや空き箱が【ダイソー】「mtリメイクシート」でおしゃれな収納ボックスに大変身!

#やってみた 

ちょっとした物置き場として、配送などで使われた段ボールを活用しているわが家。

収納の中やクローゼットの中ならそのまま使っても問題ありませんが、目につく場所で使うとやっぱり気になりますよね。

そんなときにダイソーで、マスキングテープブランド「mt」のリメイクシートが売られているのを発見!

こちら使って、段ボールをおしゃれにリメイクしてみました♪

「mtリメイクシート」がおしゃれ!


・「mtリメイクシート モザイクタイル」1枚/300円(税抜き)
<材質>素材:紙 粘着剤:アクリル系
<サイズ>27×90cm

おしゃれなモザイクタイル柄のリメイクシート。店頭には、ほかにも数多くのデザインが並んでいて、好みの柄を選べるのも魅力的です。

広げてみるとかなりの大きさがあり、段ボールのリメイクにもぴったり。

【画像】ボールペンと比べると大きいのがよくわかります


ボールペンと比べてみると、その大きさがよくわかりますね。
さっそく段ボールにシートを張りつけてみます!

まずは貼る面よりも大きめにシートをカット。

面に合わせてシートをカット


裏側のはくり紙をはがして、段ボールに貼りつけていきます。

はくり紙をはがして……


面に貼り終わったら、余った部分をカットしたり、折り込んだりすればOK♪
カットした面から剥がれてくるのが嫌なので、今回は裏側に折り込む方式でリメイクしました。

余った部分は折り込むか、カットすればOK


所要時間はわずか5分ほどで完成。
貼ってはがせるタイプなので、少しくらい失敗してもやり直せるので安心です。

失敗してもはがせるのがうれしい


雑多な印象だった段ボールが、おしゃれな収納ボックスに早変わりしました!

クローゼット上の段ボールが

おしゃれな収納ボックスに変身♪


もちろん段ボールだけでなく、空き缶やデザインに飽きた収納ケースなどに貼り付けてもOK。
壁に貼ってお部屋の雰囲気にワンアクセントをプラスするのもよいですね。

(※常時、水のかかるところや、コンロなどの火器の近くには使用しないでください)

考えれば考えるほど、さまざまな活用法が見つかるmtのリメイクシート。
ダイソーで見つけたら、ぜひ手に取ってアイディアを膨らませてみてください♪

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧