このトースターで焼きたいからパンを買う! サクッふわっ「黄金比トースト」でバタバタ朝が至福の時間に変わった!

#やってみた 

こんにちは!もうすっかり春ですね!
『今年こそは花粉症デビューするかも』と不安に思いながら毎日を過ごしている花粉症予備軍のこたきです。

そんな私には春からの新生活で不安なことがもうひとつ。

それはこの4月からピカピカの一年生になる長女の朝のお支度。
どこのご家庭でもそうだと思いますが、小学校に上がると今までよりかなり早めに家を出なくてはいけないようで…幼稚園に連れて行くのでさえ必死だったのに、大丈夫か!? 自分!という。

 


そんな私の状況を知ってか知らずか、レタスクラブさんから「パナソニックの『ビストロ』から誕生した新しいトースターを使ってみませんか?」とご連絡が!

もうね、二つ返事で引き受けましたよね。なぜかって?必死に姉妹と自分の支度をしている朝、しょっちゅうパンを焦がしているからです。

 


朝食用の目玉焼きを作って出かける準備をして…とバタバタしているとうっかり焦がしてしまうんですよね…しかも忙しい日に限って。

普段はまとめ買い&冷凍した8枚切りの食パンをトーストして朝食に出しているんですけど、薄い食パンって焦げるとかったくなるので…焦げた分は私が食べるしかないなと…。

 


私も美味しいパンを食べたい!!
「ビストロ」のトースターさんどうか力を貸してください!!!

…というわけでお試しさせていただきました。
2月に発売したばかりのオーブントースター ビストロ(NT-D700)

 


ええっかっこいい…スタイリッシュ…!
トースターと言えば銀色のツマミがついたあのイメージだったので、モノトーンでシンプル、そしてマットな見た目に驚きました。

早速食パンを焼いてみようと取扱説明書を開いてみると、使い方も簡単!

ダイヤルを回すと「うすぎりトースト」「クロワッサン」などのメニューが液晶に表示されるので、自分が焼きたいパンのメニューを 選んでスタートボタンを押すだけ!
お好みで焼き色も調整できます。オーブン調理(手動メニュー)で温度や時間を選べばグラタンやホイル焼きのようなお料理にも!

今回はせっかくなので4枚切り食パンを使って「冷凍あつぎりトースト」に挑戦!!

 



霜がつくほどばっちり凍った4枚切りですが果たして中までアツアツに焼けるのか…!?
焼き上がりまで…いよいよあと3秒…2秒…1秒…!!

 



上手に焼けました〜〜〜〜〜!!!!!
きれいな焼き色で表面さくさく、中までふんわり…私、ずっとこんなトーストが食べたかった!!!
美味しいな〜美味しいな〜〜〜。

なんでも庫内の上下にある「遠近トリプルヒーター」のおかげで、パンの表面だけでなく中までふんわりアツアツに焼き上がるそうです。
また、パンの状態に応じて庫内の温度を調節する「インテリジェント制御」が搭載されているので冷凍でも厚切りでも最適の焼き上がりを叶えてくれるんだとか。
その数なんと7200パターン!
焼いている間かなり頻繁にヒーターがついたり消えたりするな〜と思っていたけれど、それもこの機能で細かな温度調整をしていたんですね!

パンに合わせて自動で美味しく焼き上げてくれるなんて、オーブントースター ビストロ があれば専属のパン焼き職人を雇ったようなものでは?なんて思ってしまいました。

忙しい朝とか関係なく、私が付きっきりでトースターと睨めっこして温度調節したってこのトーストは焼き上げられない…。

せっかくなので、取扱説明書のレシピ欄に載っていたエッグトーストにも挑戦してみました!

食パンの四辺にマヨネーズで土手を作って、そこに生卵をオン。軽く塩こしょうを振ったらあとは「ビストロ」にお任せ!

 



わ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
ば、映える〜〜〜〜!!!

えっ…すっごく上手く焼けていることにびっくり!
白身はしっかり固まって、黄身はとろりと半熟。

目玉焼きとトーストを一度に作れるのは時間と手間の短縮になるし、目玉焼き単品としてのクオリティも私より上のような…。

娘たちに「いつもと違うトースターで焼いたパンだよ〜!」と出してみると…

 


た、食べるや〜〜〜〜〜ん!!!

実は今まで8枚切り食パンを買っていたのって、解凍しやすさもだけど、何より娘たちの食べやすさを重視した結果だったんです。
8枚切りじゃなきゃダメだと思っていたのに…そんなに分厚い4枚切りも食べられるんだ!君たち!!!

色々と衝撃でした。そりゃ美味しいもんね。
サクサクふわふわパワー恐るべし。

…ってちょっと待って。
朝食の準備がはかどって尚且つ娘たちもぱくぱく食べ進めてくれたら朝のお支度レース、大勝利なのでは!?

美味しいトーストが食べられる上に気持ちの余裕も生まれるなんて…心身ともにエネルギーチャージできた気分です。
この春から新生活を過ごしている皆さん、オーブントースター ビストロでリッチで幸せなパンライフを送ってみるのはいかがでしょうか。

作=こたき

【レタスクラブ編集部/PR】

この記事に共感したら

こたき

こたき

2015年春&2017年秋生まれの姉妹の育児中。イラストレーター... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧