今日から始めて薄着の季節に勝つ!30秒でたるんだ腹を鍛える「立ち腹筋」をやってみた

#フレンズ 

まいどおーきに、ユキミと申します。
このたび憧れの「webレタス隊」の隊員となりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて。現在1人息子きったんは5歳。
ということで産後5年目である。
もう「産後太りだから…」なんて言い訳は通用しない、しかし私の身体は…


腹だけ産後から変わらない。
どんなに一生懸命食事制限をしてもなんだろう…柔らかいのだ。
たるんだ腹。
なら!これは筋トレしかないのでは…と思うも

「床で寝転がって、腹筋をしたいだけなのに…」
と、立ちはだかる数々の困難に腹筋を諦めようとする…
その前に!!

床に寝転がって腹筋ができない!?
ならその腹筋!
立ってすればいいじゃない~!!!

という訳で、レタスクラブの特集「立ち筋トレ」の中から、
お腹に効く「立ち腹筋」2種を試してみた!!

ちなみに1つのポーズは1日30秒~でOK。


1:腕ひざゴツン
足を肩幅に開いて立ち、ひじをまげて肩の高さにあげたら左右のひじと手を重ねる。
息を吐きながらお腹を縮め、同時に右ひざを引き上げ腕に近づける。反対側も同様にする。

【コツ】
腕とひざをつけたとき、きちんと腰を丸めてお腹に効かせる!

ちなみに立ち腹筋は
1.背筋を伸ばす(正しい姿勢で)
2.呼吸を止めない(呼吸をするとインナーマッスルが鍛えられる)
3.どの動きも5秒くらい時間をかけてゆっくりと
が、ポイント。


2:ひじひざゴツン
足を肩幅に開いて立ち、指先が耳に軽く触れるように両ひじを上に曲げてスタンバイ。
息を吐きながら右ひざを曲げる。右脚は外側に開くようにし、上体をまげて右ひじと右ひざをつける。
反対側も同様にする。

【コツ】
背筋をまっすぐ保ち、ももからしっかり持ち上げる!


「30秒でいいの~?」
なんて軽く思っていたが、やってみるとなかなか…!!

自分の弱点、即ち筋力が衰えているところがプルプルとしてくる。
我の眠りし腹筋が呼び起こされようとしている~!!!


「あ!」と思い立ったらできる立ち筋トレ。
是非、あなたのスキマ時間チャレンジどうでしょう。

今日から始めて、薄着の季節に共に勝とうではないか~!

作=ユキミ


この記事に共感したら

ユキミ

ユキミ

2015年生まれの息子に振り回される毎日。 漫画家、挿絵ライター... もっと見る

ブログ:
ユキミときったんにたもの!?おやこ
Instagram:
yukita_1110

Information

■出典:『レタスクラブ』’21 5月「部分やせは1日30秒から」



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 5月号』情報はこちらから▼

休日だから作りたいレシピ/ホテルオークラ元総料理長に習う極上フレンチトースト/ごちゃ狭わが家もステキに飾りたい!/マスク時代の紫外線対策/漫画好き芸人イチオシ!「現実逃避」できるコミック/気軽でサイコー!100均キャンプ/【とじこみ付録】リピート必至のレシピがずらり! 冷凍うどんBOOK

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧