ドリンクをテイクアウトしたら両手がふさがって困った!を防ぐ♪ 【セリア】「テイクアウトカップホルダー」
テイクアウト需要が増え、ドリンクをお持ち帰りする機会が増えた人も少なくないはず。
私も安くておいしいコンビニのコーヒーなどをよく購入するのですが、夫のぶんも一緒に買うと手が塞がってしまい車のドアが開けられない…なんてこともしばしば(笑)。
いつも試行錯誤していたのですが、ドリンクをスマートに持ち運ぶためのアイテムをセリアで発見しました!
・「テイクアウトカップホルダー」
・1枚/110円(税込)
・サイズ 364×198mm
・材質 ポリプロピレン
「テイクアウトカップホルダー」は、その名の通りカップドリンク用のホルダーです。テイクアウトのドリンクを2つ同時に持ち運ぶことができますよ。
使い方は、とってもシンプル。
まずは、取っ手部分と中央にあるカップを入れる2つの穴の部分を折り曲げておきましょう。
事前準備ができたら、穴の部分にカップをセットします。その際、カップのフタがしっかり閉まっているかを確認しておくのを忘れずに。
ホルダーの両端を持ち上げて、取っ手部分のつめをしっかり差し込めば完了。
見た目もおしゃれで、カフェ気分が高まりますね~♪
これを持って、公園で一休み~なんていうのも気持ちよさそうです。
さらに便利なおすすめポイントが、ミルクやガムシロップ・マドラーまで一緒に持ち運べちゃうところ◎
細々としたものをまとめられるのは、ほんとうに便利ですよね。
おしゃれで機能性も兼ね備えていて、繰り返し使えてエコ!と、よいとこ尽くしなのですが、ただ1つだけ注意しておきたいのがカップの対応サイズ。
口径75mm前後で目安の容量は、235~270mlとあります。せっかく買ったのにカップが入らなかった・カップが落ちてしまった…なんて悲しい目に合わないためにもサイズ確認だけは行っておきましょう。
気になった人は、買い物ついでにセリアをのぞいてみてくださいね♪
文=翔ママ
Information
関連記事
おすすめ読みもの(PR)
ピックアップフレンズ
フレンズをもっと見る
「フレンズ」レポ一覧
「フレンズ」レポランキング
「フレンズ」レポランキングをもっと見る