ドリンクをテイクアウトしたら両手がふさがって困った!を防ぐ♪ 【セリア】「テイクアウトカップホルダー」

#やってみた 

テイクアウト需要が増え、ドリンクをお持ち帰りする機会が増えた人も少なくないはず。
私も安くておいしいコンビニのコーヒーなどをよく購入するのですが、夫のぶんも一緒に買うと手が塞がってしまい車のドアが開けられない…なんてこともしばしば(笑)。

いつも試行錯誤していたのですが、ドリンクをスマートに持ち運ぶためのアイテムをセリアで発見しました!

持ち帰りに便利なセリアの「テイクアウトカップホルダー」

・「テイクアウトカップホルダー」
・1枚/110円(税込)
・サイズ 364×198mm
・材質 ポリプロピレン

【画像をみる】コンビニやカフェなどのドリンクをスマートにお持ち帰りできます

「テイクアウトカップホルダー」は、その名の通りカップドリンク用のホルダーです。テイクアウトのドリンクを2つ同時に持ち運ぶことができますよ。

まずは、取っ手と穴の部分を折り返しておきます

使い方は、とってもシンプル。
まずは、取っ手部分と中央にあるカップを入れる2つの穴の部分を折り曲げておきましょう。

穴の部分にカップをセットします

事前準備ができたら、穴の部分にカップをセットします。その際、カップのフタがしっかり閉まっているかを確認しておくのを忘れずに。

つめの部分をしっかり差し込みます

ホルダーの両端を持ち上げて、取っ手部分のつめをしっかり差し込めば完了。

見た目もおしゃれで気分も高まる♪

見た目もおしゃれで、カフェ気分が高まりますね~♪
これを持って、公園で一休み~なんていうのも気持ちよさそうです。

マドラーとミルク&ガムシロップもまとめられます

さらに便利なおすすめポイントが、ミルクやガムシロップ・マドラーまで一緒に持ち運べちゃうところ◎
細々としたものをまとめられるのは、ほんとうに便利ですよね。

おしゃれで機能性も兼ね備えていて、繰り返し使えてエコ!と、よいとこ尽くしなのですが、ただ1つだけ注意しておきたいのがカップの対応サイズ。

カップのサイズは要注意!口径75mm前後のカップに対応。

口径75mm前後で目安の容量は、235~270mlとあります。せっかく買ったのにカップが入らなかった・カップが落ちてしまった…なんて悲しい目に合わないためにもサイズ確認だけは行っておきましょう。

気になった人は、買い物ついでにセリアをのぞいてみてくださいね♪

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧