正月休み中の「家飲み」でこの旨辛味にハマる人、続出?!【3COINS】の「ホタテチリジャン」でおつまみのグレードがアップ!

今年も残すところあとわずかとなりました。みなさんは、お正月はどのように過ごす予定ですか?

わが家は、今年も家でゆっくりと過ごす予定なので、お家居酒屋を楽しみたい♪と計画中。しかし、手の込んだおつまみを作るのは面倒なので、3COINSで見つけた「ホタテチリジャン」を購入してみました。

野菜苦手な家族がいる人、必見♪【3COINS】の「ハンディチョッパー」なら労力を使わず、みじん切りができる!
3COINSで購入できる海鮮珍味「ホタテチリジャン」

・「ホタテチリジャン」
・1瓶/378円(税込み)
・内容量 120g

3COINSが展開している、ごはんもんシリーズの1つである「ホタテチリジャン」。チリジャンとは、キムチとチリソースを合わせたもので、少しピリッとした旨味が特徴です。

具材がゴロゴロ入っています

「ホタテチリジャン」は、ワンコイン以下で購入できるのに、北海道産のホタテや厚めにカットされたニンニクのスライスなど、具材がゴロゴロと惜しげもなく入っている点が魅力。

しっかりとした味付けなので、そのまま食べても十分おいしいおつまみになります◎

冷ややっこにのせてもおいしい♪

わが家で試した、簡単アレンジは冷ややっこ。豆腐の上に「ホタテチリジャン」をのせ、お好みで醤油とごま油を少々プラスします。あっさりとしたお豆腐と、しっかりした味の「ホタテチリジャン」は、相性抜群でした。

これからの季節は、湯豆腐にのせてもおいしそうですね♪

マヨネーズと混ぜてディップもおすすめ

さらにマヨネーズと混ぜ、野菜スティックにつけていただきました◎野菜がモリモリ食べられますよ~!

ご飯や麺類との相性もよし

さらに、ご飯や麺類との相性もよいためお酒を飲んだ後の締めとしても大活躍!だし汁と合わせて、お茶漬けにしてもおいしかったです。お好みでワサビもトッピングすると、最高ですよ~♪

はじめて挑戦してみた、「ホタテチリジャン」。お酒が進むこと間違いなしのアイテムですが、おつまみだけでなく、普段のご飯にもアレンジできます。
我が家では年末年始のご飯づくりに疲れた時、「ご飯のおとも」代わりに出してみようかなと思っています~♪

文=翔ママ


この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ
100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「いかに楽をするか!」をテーマに奮闘中の新人ライターです。 もっと見る

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

関連記事

おすすめ読みもの(PR)

ピックアップフレンズ

フレンズをもっと見る

「フレンズ」レポ一覧

「フレンズ」レポランキング

「フレンズ」レポランキングをもっと見る