【ダイソー】で大人気の化粧ブラシシリーズから、想定外の進化を遂げたミニブラシセットがお目見え♪

#やってみた 

【ダイソー】で人気のコスメシリーズ、「春姫」。

「100均で買えるクオリティとは思えない!」とSNSでも話題の、化粧ブラシのシリーズです。

「春姫」ブラシには、「ごくふわっ」のキャッチコピーがついていて、ふわふわでやわらかい質感を評価する人が多いそう。

今回は、その「春姫」シリーズのミニサイズに注目!

「化粧ブラシセット」はミニサイズのブラシが5本入っています。「小さいのに使いやすい」「こんなに入って100円でいいの?」という声が多く、コスパの良さも気になるところ。

「春姫」ブラシをまだ1本も使ったことがないという人の、お試し用にもおすすめですよ!


【ダイソー】「ごくふわっ」でおなじみの「春姫」ブラシにミニセットが登場!

「化粧ブラシセット」110円/5本入(税込)
〈サイズ〉8.2cm
〈材質〉材質:毛:ナイロン、スポンジ:真綿、柄・ケース:ポリスチレン、接続部:アルミニウム

「ごくふわっ」を体験!?便利なミニサイズがうれしい「化粧ブラシセット」


「化粧ブラシセット」はミニサイズで携帯便利!使い心地も抜群のアイテムです

【ダイソー】の「化粧ブラシセット」。コスメ好きからも評判の高い、「春姫」シリーズのブラシがミニサイズになった、こちらの商品。

基本のメイクブラシが5本も入っています。

充実の5本入り!肌ざわり良しの優秀コスメアイテム勢揃い


内容は、

・フェイスブラシ
・スポンジチップ
・アイシャドウブラシ(大・小)
・リップブラシ

となっています。

ふわっふわの肌ざわりが病みつきになりそう~

私も何本か「春姫」のブラシを所持しているのですが、毛先のボリュームとふわふわの肌ざわりがたまらないんですよね。

でも、「化粧ブラシセット」は、5本も入っているし・・・、ブラシの毛先はそれほど「ごくふわっ」ではないのでは?と疑っていたのが正直なところ。

ところが・・・おおっ!気持ち良い♪

「フェイスブラシ」の毛先は、ミニサイズとて変わらずのクオリティ!

ほかのブラシも、ミニサイズながら抜群の肌ざわりでした!

ケースの細部にもこだわりが!使いやすさにも配慮した高コスパ商品!

ケースはシンプルなので、そのまま使っても良いし、デコレーションしてカスタムすることも可能。

ブラシを収納する場所には、取り出しやすい工夫も。指先を引っ掛ける場所があるので、取り出しやすい!

ミニサイズとはいえ、想定外に使いやすくてほんとにうれしいビックリ~!

コンパクトに収納するだけじゃない!ブラシが出しやすいよう立てても使えます!

ケースのふたと合わせれば、良い感じに自立もしてくれちゃいます♪

これなら、メイク中も使いやすい!

手の平サイズで持ち運びに便利!旅行やオフィス用に大活躍しそう

そして、なんてったってサイズ感。

手の平に収まるミニサイズなので、旅行や持ち運び用のポーチに入れておくと便利です。

ブラシ使用後は、汚れを拭き取ってから収納します。お手入れ方法は、パッケージ裏にも記載あり。

中性洗剤をうすく溶かしたぬるま湯で、軽く振り洗いをするのがベストだそう。すすいだあとに水気を切って、陰干しすれば良い状態をキープできるそうですよ!

ミニサイズだからといって、まったく侮れない「化粧ブラシセット」。コンパクトで使いやすいので、外出先に携帯してもいいし、おうちでも省スペースで使うことができそうです~♪

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧