やっぱり最強!無印良品「壁につけられるシリーズ」の新バージョンで収納幅が広がった!!

#フレンズ 

こんにちは!整理収納アドバイザーのこはまゆうです。
簡単で続けられる整理収納を目指して、もの選びと片付けを中心に暮らしのvlogを中心にInstagramで発信しています。

人気のシリーズ、無印良品の「壁につけられる家具シリーズ」はご存じですか?
我が家でも愛用しているのですが、その壁につけられる家具シリーズの「長押」がバージョンアップしました!
我が家は旧タイプを設置していたので付け替えてみましたよ。

旧バージョンとサイズは同じ


新旧並べてみました。
旧バージョンとサイズは同じです。
金具の位置も変わっていなかったので本体をはめ直すだけで設置完了しました!

同じ木目調の丸いマグネットが2つ付属しています


何が新しくなったのかというと・・・磁石がつくようになりました!
これはとても大きい変化ですよね。
同じ木目調の丸いマグネットが2つ付属しています。


書類を貼るのにとても便利です


学校や園のお便りや、大事なチケット、書類を貼るのにとても便利です!
追加のマグネットも別売りで購入できますし、付属のマグネット以外でも使うことができました。
アレンジは無限大ですね!

上部には立てかけられる溝が作られています


上部には立てかけられる溝が作られています。
CDや本を飾ってもいいですね。
幅は約3cmあるのでカレンダーやインテリアを飾るのもおすすめです。

フックを使った吊るす収納にも便利


溝部分を活用するとフックを使った吊るす収納にも便利!
ハンガーで服をかけることもできるので、お支度の場所にも最適。

ピンや専用のパーツも付属ですべてついてくるので特別な工具は不要


石膏ボードの壁に簡単に設置することができます。
ピンや専用のパーツも付属ですべてついてくるので特別な工具は不要です。

押しピンをグッと押し込むだけで簡単に設置できます


押しピンをグッと押し込むだけで簡単に設置できます。
パーツごとに4本の押しピンを使ってしっかりと固定するのでぐらつきもありません。
耐荷量は6kgあります。

壁があれば気楽に増やせる収納家具


収納が少ない場所でも壁があれば気楽に増やせる収納家具です!

壁の穴埋めパテ


設置した後の押しピン跡、気になる方も多いと思います。

ネジを使っているわけではないので、壁の穴はとても小さいです。
穴を塞ぎたい時は100円均一ショップなどに売っている室内補修用のパテを使えば現状回帰がとても手軽にできます。

壁の穴ビフォーアフター


ビフォーアフターを並べて撮ってみました。
穴はキレイに塞がれました。
これなら賃貸でも使えますね!

無印良品の壁につけられる家具シリーズは色々な形がありますがマグネットがつくようになったタイプは長押のみです。
カラーはウォールナット、オーク、ライトグレーの3色
サイズは30cm、41cm、88cm

気になった方はぜひ無印良品でチェックしてみてくださいね。

作=こはまゆう





この記事に共感したら

こはまゆう

こはまゆう

関西在住。無印好き整理収納アドバイザー。汚部屋出身2児の母。モノ... もっと見る

Instagram:
@sukkiri.kurashi

Information




雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 12月増刊号』は「時短レシピ」特集号です▼

読者に支持された人気時短レシピ/SNSで人気の4人が推す今年バズッた時短レシピ/殿堂入り時短食品大賞202/中濃ソースの意外な使い方10/Mizukiさんのフライパンでやみつきフライドチキン/運気を上げる玄関掃除/免疫力を高める1日の過ごし方/【特別付録】SNOOPYでかエコバッグ/【はずせる保存版】白菜BOOK/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【大人気連載】オトナのNEWS連載は加藤シゲアキさんがご登場します。コミックエッセイも多数!レタスクラブ12月増刊号をぜひお楽しみください。




▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧