いつの間にか群生しがちな顔のうぶ毛を退治!本気のセルフシェービングをやってみた:人気ブロガーのトキヒロさんが【やってみた】

#フレンズ 

初めまして!!ぐうたらを愛しぐうたらに愛された主婦のトキヒロと申します。

このたびwebレタス隊に入隊させていただきました!宜しくお願いします。

さて、気付けば2017年もあと数ヶ月。

日々の娘の成長に目を奪われ、すっかり自分を顧みる暇もないまま過ぎていく毎日。

そんな中で、気が付くと私の体で勝手に成長をしているもの…それは顔のうぶ毛…。

化粧をしようと改めて鏡で自分を直視して、ようやくそのヤバさに気づく今日この頃。

いつの間にか群生する顔のうぶ毛に戦慄


だいたい発見するのは出掛ける前なので、ゆっくり剃ってる暇もなくいつもこんな感じ。

髭を生やしたダンディなハリウッド俳優は大好きですが、別に自分がなりたいわけじゃない!!

というわけで、私の初めてのレタス隊活動は、レタスクラブ10・11月合併号に掲載されていた「ツルすべ美肌になれるセルフシェービング」です。

一念発起してしっかりとうぶ毛ケア、やってみた!

【全画像を見る】正しいやり方で顔のうぶ毛を処理してみることに


そんな詩を口ずさみながら用意したものは、カミソリとタオルとカミソリの滑りをよくするクリーム。以上。

私はワセリンを使ったので家にあるものだけで出来ちゃいます。

.


ここでポイント。「蒸しタオル使用時は呼吸できる隙間を確保する」

今更気付いたけど私のやり方たぶん間違ってる。

顔がいい感じに温まってきたところで、

.


ビジュアルは決して宜しくないけどめげない…!ここが踏ん張りどころ。

片手で肌を引っ張りながら、丁寧に剃っていきます。

カミソリの刃に剃った産毛がくっつくので、マメにティッシュで拭うと良いかと…。

剃り残しのないよう顔中に刃を滑らせたら、いつもの洗顔料で顔についた毛やクリームを洗い流します。

.


手触りが気持ちいい~!化粧水の沁み込みも心なしか早い気がする~!!

世の女性たちはこんな風にちゃんとやってるんだなって…己の10秒髭剃りを反省。

さっぱりして気持ちがいいので、これからはちゃんとします。

作=トキヒロ

この記事に共感したら

トキヒロ

トキヒロ

娘が寝た隙を見て漫画を描いてる人。リアルに友達が居ないのが最近の... もっと見る

ブログ:
トキヒロのヘタレポート~娘沼にハマりました~
Twitter:
@musumenuma
インスタ:
tokihiroikuji

Information

■著者:トキヒロ
娘が寝た隙を見て漫画を描いてる人。リアルに友達が居ないのが最近の悩み。映画とジャニーズがライフワーク。

■出典:『レタスクラブ』9/25発売号 顔のうぶ毛ケアで顔色が1トーン上がる!

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら



本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

関連記事

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧