これはラクチン! 使い古しのストッキングで蛇口をピカピカにする方法

#やってみた 
かなり汚れがたまっています


夫婦ともに実家が遠方なこともあり、年末に大掃除という慣習のない我が家。そんな我が家の大掃除のタイミングは、ずばり義両親の訪問!

先日ちょうど義両親が我が家に来てくれることになり、二日前から慌てる私。

そこで、レタスクラブの「お宅訪問で来客が気になる部分はここ!」という記事を参考に、まずは洗面所からきれいにすることを決意しました。同じく「プロに教わる大掃除。〇〇を使って『蛇口をピカピカにする方法』」を参考に、蛇口の掃除をはじめます。

上の写真がお掃除前の蛇口。

まずは浴室用洗剤を吹きかけて、ガーゼで磨きます。これだけでもなかなかきれいになったような。。

仕上げに三つ編みストッキングで磨きます。三つ編みストッキングは、使い古したストッキングを半分に折ってから三つ編みにするだけ。

【写真を見る】ゆるめに巻いた方が使いやすいとのこと


三つ編みストッキングの両端を持って、左右に動かしながらこすっておしまいです。

光が反射してまぶしく見えるほどきれいに


ストッキングをひっかければ、ガーゼだけでは磨きづらかったハンドルの裏もラクラク磨くことができました。

家に着いて最初に手を洗う時、蛇口がきれいだと印象が良くなりますね。年末の大掃除に組み込めば、気持ちよく新年を迎えることができそうです。

この記事に共感したら

ハルママ

ハルママ

東京都目黒区在住の30歳、フリーライター。ハル(1歳半)と夫の3... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧