お花見、子供のお弁当デビュー、ゴールデンウイークのお出かけなどなど…春はまさにお弁当シーズン。

お弁当をみんなで食べたり、持ち寄りしたり…お弁当を作る、そして誰かに見られる機会が増えてきます。

見られるならできるだけ可愛く華やかに作りたい!!

でも頑張りすぎても浮いちゃうかも…

おにぎりなのに高見え!SNS映え!カンタン持ち寄りパーティーレシピ 画像(2/4) 【イラストを見る】張り切りすぎて失敗…なんてことは避けたい!

そんなどうしたらいいか悩めるお弁当問題に、今月のレタスクラブ掲載の持ち寄りパーティーレシピを見ればいつものお弁当メニューが華やかに大変身できます!

その中でも可愛くて私が胸キュンしたみんなに見せたくなるような簡単おむすびレシピをご紹介します!

おにぎりなのに高見え!SNS映え!カンタン持ち寄りパーティーレシピ 画像(3/4) SNS映えもバッチリなかわいいおにぎり♪

 

明太桜えびおむすび


【材料】(4人分)

からし明太子・・・・・・大さじ2

桜えび・・・・・・・・・10g

青じそのせん切り・・・・2枚分

温かいご飯・・・・・・・1合分


【作り方】

1 ボウルにご飯、明太子、桜えびを入れて混ぜ、8等分にする。

2 ラップを広げ、1の⅛の量を乗せて丸く握る。ラップをはずして塩少々をふり、しそをのせる。あと7個作る


コーンチーズおむすび

【材料】(4人分)

プロセスチーズ・・・・40g

ホールコーン缶・・・・大さじ3

温かいご飯・・・・・・1合分

黒いりごま・・・・・・適量

バター 塩


【作り方】

1 プロセスチーズは1cm角に切る。 ボウルにご飯、チーズ、コーン、バター5gを入れて混ぜ、8等分にする。

2 ラップを広げ、1の⅛の量を乗せて丸く握る。ラップをはずして塩少々とごまをふる。あと7個作る


おにぎりなのに高見え!SNS映え!カンタン持ち寄りパーティーレシピ 画像(7/4) .

真ん丸の一口大にすると、見た目も可愛く手を伸ばしやすいサイズになるのでお弁当にとても使えます♪

味は和のおかずにも洋のおかずにも合う味。

コーンチーズおむすびは初めての組み合わせだったので正直合うのか不安でしたが(笑)めちゃくちゃ合います!

簡単なのでぜひ作ってみてください♪

おにぎりなのに高見え!SNS映え!カンタン持ち寄りパーティーレシピ 画像(10/4) .

(おにぎりの他にも簡単可愛いレシピが色々載ってますよ~♪)


作=さるわたり