夜遅くにご飯を食べていいなんて最高だ…! 満足ダイエットレシピ

#フレンズ 

こんにちは、雛川まつりです。甘い物が大好きな私はうっかり油断するとすぐに太ります(^-^)

毎日のおやつを美味しく食べるため、年中ダイエットを意識してはいますが…食事制限はツライです。食べて痩せたい。そして運動なんてしたくないんです…!

そこで今回は、雑誌『レタスクラブ』6月号の“食べてOKダイエット:夜遅くてもOK!22時のやせごはん”特集より「納豆にらチャーハン」を作ってみました。食べたいし痩せたいが叶う嬉しすぎる特集ですよ~!

【全画像を見る】どうしてもご飯が食べたい! そんなときは…


炭水化物を控えることは簡単ですが、一日一食は摂らないとずっとお腹が空いている気がしてダメなんです。特にご飯は、何でも良いので食べたいところ。(笑)

.


少量のご飯がちょうど良くて、遅い時間に食べてもOKなダイエットレシピが載ってました!最高だ…! 炭水化物を少なめにした分、たんぱく質をしっかり摂る。より罪悪感を感じずに食べる方法はこれなんですね。

.


まずは、80グラムのご飯を用意します。正直これだと少ないですが、卵とニラと納豆がプラスされると満足ボリュームになります。

.


.


材料を揃えたらあとはじゃんじゃん炒めるスピード料理という感じでした。ダイエット中でお腹が空いていてもすぐ食べられるのが嬉しいな~。詳しいレシピは以下です。

◆納豆にらチャーハン

【材料】(1人前)

卵 2個、納豆 2パック、にら 1/2わ、温かいご飯 80g、オリーブ油、しょうゆ、塩、こしょう

【作り方】

(1)にらは7~8mm幅に切る。卵は溶きほぐす。

(2)フライパンにオリーブ油小さじ2を強めの中火で熱し、溶き卵を入れて大きく混ぜ、半熟になったらご飯を加え、ほぐすように約1分30秒炒める。

(3)納豆を加え、しょうゆ小さじ1/2を鍋肌から回し入れ、炒め合わせる。にらを加えてひと混ぜし、塩、こしょうで味をととのえる。

.


80グラムの白ご飯と、作った納豆にらチャーハンを並べて比べてみると、見た目にもボリュームの違いが分かって、さらに満足感が上がりました(^v^)ぜひまた作ります!

作=雛川まつり

この記事に共感したら

雛川まつり

雛川まつり

第1回新コミックエッセイプチ大賞受賞。兵庫県・淡路島在住のイラス... もっと見る

Twitter:
@hina_kawawa
インスタ:
hina.araren
tumbler:
karintoooao

Information

■著者:雛川まつり(バックナンバー
第1回新コミックエッセイプチ大賞受賞。兵庫県・淡路島在住のイラストレーター。苦手な料理を克服すべく、調理師の母に教わりながら日々奮闘中! 第22回電撃大賞イラスト金賞受賞などの経歴もあり。
掲載中の作品:お料理はじめました…

■出典:『レタスクラブ』6月号 食べてOKダイエット


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧