さっと包めばキャラ弁いっちょ上がり!セリアの「おにぎり用ラップシート」で毎日のお弁当作りも怖くない♪

#やってみた 

超がつくほど面倒くさがりの私にとって、息子の幼稚園のお弁当作りは毎日の悩みの種。

幼稚園のお弁当といえば、キャラ弁ですよね。子どもが好きなキャラクターや動物のお弁当を作ってあげたいけれど、毎日手間をかけている余裕はありません。

そんな私の悩みを解消してくれたのが、セリアの「おにぎり用ラップシート」です♪ ラップシートで包むだけで、簡単にかわいいおにぎりが完成します!

セリアおにぎり用ラップシート画像1


ラップシートのサイズは、25cm×25cm。3種類の柄があり、それぞれ3枚ずつ入っているので、合計9枚入りです。価格はもちろん100円(税抜)!

今回は息子のお弁当用なので、カーズを購入しましたが、プリンセスやミニーの柄もありました。

セリアおにぎり用ラップシート画像2


使い方はこちら。

①シートの裏面(印刷されていない面)の中央にごはんをのせる。

②絵柄が中央にくるように包んで付属のシールでとめる。

③ラップが大きければハサミでカットする。

たったこれだけの作業で、かわいいおにぎりが完成します!

セリアおにぎり用ラップシート画像3


後はいつも通りにおかずを詰めるだけで、息子が喜ぶカーズのキャラ弁ができあがり♪

おかずはどうしても地味な色合いになりがちですが、「おにぎり用ラップシート」がアクセントになってくれるので大助かりです!

我が家ではお弁当を作るとき、「今日のおにぎりは何の柄がいい~?」と息子に聞くのが日課になりました。

朝は不機嫌なことが多い息子も、おにぎりの話をすると機嫌がよくなります(笑)。息子からの株も上がったみたいです♪

文=かおりん

この記事に共感したら

かおりん

かおりん

横浜市在住。ポケモン大好き、男2人・女1人の3児の母。毎日バタバ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧