子どもの送り迎えや買い物、公園へ遊びに行くときなど、子育て中のママに欠かせないのが自転車。でも、暑~い夏場の自転車ってとってもしんどい…。信号待ちなどのタイミングで水分補給しないと、体がのぼせてしまいます。

そんなときに役立つアイテムをダイソーで見つけました! 「自転車用ドリンクホルダー」は、自転車に取り付けて気軽に水分補給できるうれしいアイテムです♪

これはもうチャリママご用達! ダイソーの「自転車用ドリンクホルダー」でいつでも手軽に水分補給♪ 画像(1/3) ダイソー自転車用ドリンクホルダー画像1

「自転車用ドリンクホルダー」は、ペットボトル500ml用となっていますが、350ml缶も使用OK。

サイズは縦約16×横約7×幅約6cm。

取り付け方法は、とっても簡単♪ ドライバーでハンドルに取り付けるだけ。時間もかからず、サクッとできちゃいます。

価格はもちろん100円(税抜き)ですが、安っぽい雰囲気もなく、シンプルな見た目が◎!

これはもうチャリママご用達! ダイソーの「自転車用ドリンクホルダー」でいつでも手軽に水分補給♪ 画像(3/3) ダイソー自転車用ドリンクホルダー画像2

最初はハンドル部分が太めに思えたので、きちんと装着できるかなと心配でしたが、私の自転車にもちゃんと対応してくれました♪

表面は塩ビコートですが、長時間の使用で変色や劣化が進行するとのこと。劣化が進んだら。買い換えてもいいかなと思います。これも100均ならではのお手軽さですね。

これはもうチャリママご用達! ダイソーの「自転車用ドリンクホルダー」でいつでも手軽に水分補給♪ 画像(6/3) ダイソー自転車用ドリンクホルダー画像3

500mlのペットボトルを入れてみましたが、きつすぎず緩すぎずスンナリ入りました。子どもも自分のペットボトル置き場ができたと喜んで使用しています♪

今までは走行中に「喉が渇いたぁ~」となっても、いちいち止まってリュックから水筒を取り出していたのですが、これからはそんな手間も不要♪ 段差のあるガタガタ道でも落ちずに使用することができましたよ。夏も自転車でがんばるママたちに、週末のサイクリングに、絶対おすすめの熱中症対策グッスです。


文=ライチ