【セリア】のゴムベラ「クリーンスクレーパー」が超優秀!技あり&衛生的でもう手放せない

#やってみた 

オムレツなどの料理やケーキなどのお菓子づくりに欠かせない、ゴムベラ。

しょっちゅう使っていたら、取っ手とヘラ部分の間に汚れが入り込んで洗っても落ちない~(泣)、なんてことに…。

そんな悩みを解決してくれるアイテム「クリーンスクレーパー」を、セリアで見つけました~!

かわいいだけじゃない!【セリア】の「クリーンスクレーパー」は使いやすくて衛生的


・「クリーンスクレーパー」100円/1個(税抜き)

<サイズ>幅5.3×高さ25.5cm

<材質>本体:ポリエチレン、芯材:ポリプロピレン

<耐熱温度>本体:70℃、芯材:100℃

<耐冷温度>-20℃ 

【画像】この「クリーンスクレーパー」の一番のポイント!


このゴムベラで一番注目してほしいポイントは、ずばり「取っ手とヘラ部分が一体化していること」。

一体化しているおかげで、間に食材などがはさまる心配がないので、衛生的な状態を保つことができるんですよ♪

つなぎ目の裏側部分に謎のでっぱり発見


もう1つ注目してほしいのが、取っ手とヘラ部分のつなぎ目の裏側。よく見ると、謎のでっぱりが。

でっぱりのおかげで下につかない衛生的な仕様


なんとこのでっぱり、ゴムベラを水平に置いてもヘラ部分が下につかないようになってるんです!

料理の途中でちょっと手をとめたい時にとっても便利ですよね。

フックにかければとりやすい&衛生的で一石二鳥!


使わないときは、取っ手の先にあいている穴をフックにかけて保管。手にとりやすい&衛生的で一石二鳥です。

ミニーちゃんのモチーフがとってもキュートなので、キッチンがかわいい雰囲気に。

使いやすさバツグンで卵料理もばっちり


手になじむやわらかい素材なので、ほんとに使いやすい!

卵が大好きで毎週オムライスをつくるわが家では、もう手放せない調理器具です。

文=ちゃみまる

この記事に共感したら

ちゃみまる

ちゃみまる

ダンボとポケモンをこよなく愛するフリーライターで、掃除好きの夫と... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧