持った瞬間崩れる…あの地味家事の悩みは【ワッツ】の「リサイクル新聞しばり」で一発解消!

#やってみた 

突然ですが、みなさんは苦手な家事ってありますか?

私が苦手なのは、新聞紙やダンボール・本などをビニールテープでまとめる作業。

一生懸命きつく縛って、「やっとできた~! 完璧だ!」と思っても、持った瞬間ドサーっと崩れてしまいます(泣)。

一気に戦意喪失です…。

この地味に面倒で難しい、新聞やダンボールをまとめる作業を助けてくれるアイテムをワッツで発見! 

「リサイクル新聞しばり」を迷わず購入しました。

地味な家事でもある新聞しばりも「リサイクル新聞しばり」があれば超簡単!


・「リサイクル新聞しばり」 100円/1個(税抜き)

<材質>本体、キャップ ポリプロピレン

<フック>鋼

<サイズ>約17cm

【画像】持った瞬間崩れた…の絶望感はワッツの「リサイクル新聞しばり」で一発解消!


一見カッターのようですが、キャップを外すと先端にフックが付いています。

このフックの部分をビニール紐に引っ掛けて、くるくる回すだけで新聞やダンボールを束ねることができる便利グッズです。

しっかり束ねられるのか?

「リサイクル新聞しばり」でさっそく本をまとめてみました。



「リサイクル新聞しばり」引っ掛けてくるくる回すだけでOK


まずは、いつも通りに十字になるように本にビニール紐を掛けます。

次に余った紐に「リサイクル新聞しばり」を引っ掛け、ひたすらねじねじ♪

3.のように紐がくるんとまとまったら完成です◎

最後に紐を縛る必要もなく、あっという間にまとめることができました!

あっという間にばっちり固定されるので持ち上げても落ちません!


ばっちり固定されているので、持ち上げても本が崩れ落ちてしまうこともありません。

すごい! これは、地味に感動レベルです!

いつも、まとめるのが面倒でダンボールや本などを捨てずに溜め込んでいたのですが…。

「リサイクル新聞しばり」があれば、その都度ゴミ出しできて部屋も片付きそうです。

これでまた1つ苦手な家事の克服テクを入手でき、大満足のお買い物となりました♪

 

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧