【ダイソー】「速乾 超吸収!ヘアドライ手袋」で冷えないうちに髪を乾かそう!

#フレンズ 

最近、次女の髪の毛が長くなってきて、乾かす時間がかかるようになってきました。

長男も、髪の量が多くなってきたので、一緒にお風呂に入って髪の毛を乾かそうと思うと、待ってる子の髪からポタポタ水がたれてしまったり、冷えてきちゃったりしていました。

そこで、ダイソーで見つけた「速乾 超吸収!ヘアドライ手袋」で、本当にドライヤー時間が短くなるのか検証してみました!

・「速乾 超吸収!ヘアドライ手袋」100円/1枚(税抜き)

【ダイソー】「速乾 超吸収!ヘアドライ手袋」でドライヤー時間短縮!


<サイズ>縦24×幅18cm

<材質>ポリエステル80%、ナイロン20%

色は水色とピンクの2色から選択可能。

手触りはフワフワで、吊り下げ用のループもついています。

【画像】「速乾 超吸収!ヘアドライ手袋」はループ付きでつり下げ収納OK


さっそく「速乾 超吸収!ヘアドライ手袋」を手にはめてみました。

縦サイズは24cmなので、しっかりと手首まで隠れてくれます。

「速乾 超吸収!ヘアドライ手袋」はフワフワの手触り!


それでは、ドライヤー時間検証スタート!

<普段>

短髪長男…3分

髪の長さ肩下20cmの次女…8分30秒

「速乾 超吸収!ヘアドライ手袋」をはめた左手で髪の毛をさばきながらドライヤーをかけていきます。

今まで次女の髪の毛を乾かしていると、毛先からポタポタ水がたれてしまうのに困っていました。

でも、「速乾 超吸収!ヘアドライ手袋」をはめると、タオルで拭きながらドライヤーをかけられるので、ポタポタだれが激減するのもうれしいポイント♪

「速乾 超吸収!ヘアドライ手袋」で毛先からのポタポタだれ激減!


気になる「速乾 超吸収!ヘアドライ手袋」をはめてドライヤーをした場合の時間検証の結果は…?

<「速乾 超吸収!ヘアドライ手袋」使用後>

短髪長男…1分30秒

髪の長さ肩下20cmの次女…6分

あまり違いはないかと思っていた長男のドライヤー時間が半分に減ったのにビックリ!

次女も早く乾かせるようになったので、お風呂後のドライヤー時間を短縮することができました!

「速乾 超吸収!ヘアドライ手袋」は短髪でも時短に♪


乾かし始めは「速乾 超吸収!ヘアドライ手袋」自体も濡れますが、ドライヤーをかけているうちに自然に手袋も乾いてくれるので、子ども2人を乾かしたあとにそのまま自分も乾かせます。

思った以上に時短になった「速乾 超吸収!ヘアドライ手袋」。買って正解のアイテムでした!

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧