【セリア】「シニヨンメーカー」なら不器用さんでもおしゃれにヘアアレンジ

#やってみた 

私はもう何年もずっとロングヘア。

「結婚式やデートなど特別な日にヘアアレンジしたいな~」と思い、ネットで調べながらやってみても何かヘン…。

シニヨン(お団子)や編み込みはもってのほか、簡単なアレンジと書かれているものでもなぜかうまくできない不器用な私(泣)。

おしゃれな髪型は諦めていた矢先、セリアですごいアイテムを発見!

これがあれば簡単にシニヨンが作れるそうだけど、ほんとかなぁ…。

【セリア】「シニヨンメーカー」不器用さんでもおしゃれなヘアアレンジができるか試してみました!


・「シニヨンメーカー」100円/1個(税抜き)

<サイズ>縦20×横1.8×厚さ1.4cm

<材質>EVA樹脂

【画像】適度にやわらかく、 しっかりとした肌触り


適度にやわらかく、でもしっかりとした肌触り。

中心には髪をはさむ波型のスリットが入っていて、はしっこには留めるためのボタンと穴が開いています。

≪手順①≫ 髪全体をスリットに通して毛先のほうへ引き下げる


まずは、髪全体をスリットに通して毛先のほうへ引き下げます。

私はそのまま始めましたが、事前にアイロンなどで髪全体の半分より下を巻いておくと、ふんわりとしたシルエットに仕上がるそうです。

≪手順②≫ 外側からきつめに巻いていく


次に、外側から巻いていきます。

後で崩れてしまわないように、きつめに巻いておくのがポイント。

≪手順③≫ えりあしのところでボタンを穴に通して固定する


えりあしのところでボタンを穴に通し、固定します。

髪の量が多いからかボタンを留めるのが少し大変でしたが、しっかりと留められました!

≪手順④≫ 髪で隠れるように形を整えたら完成♪


髪で隠れるように形を整えたら完成。

おくれ毛が出てしまったけど(笑)、初めてにしては上出来!

私のヘアアレンジ史上もっとも上手に作ることができました~!

ちなみに、何もない状態だと10分ぐらいで何とかシニヨンの形はできたものの、おくれ毛が出まくって悲しい感じに。。

でも、この「シニヨンメーカー」を使うと、たったの1分でできちゃったんです!

相当な不器用な私でもシニヨンができて、ほんと感動!

慣れてきたらハーフアップや三つ編みと組み合わせて、オリジナルアレンジができればいいなぁ♪

文=ちゃみまる

この記事に共感したら

ちゃみまる

ちゃみまる

ダンボとポケモンをこよなく愛するフリーライターで、掃除好きの夫と... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧