【ダイソー】の「インスタントコンロ」で自宅で気軽にBBQ!

#やってみた 

ポカポカ陽気に誘われてBBQがしたい!

そうはっても新型コロナ感染の心配があるので、「お友達とワイワイBBQ」というワケには行きません。

ただ子どもたちも長引く「おうち生活」で飽き気味だった時、

ダイソーで300円の「インスタントコンロ」を発見!

「これなら自宅の庭でできそう」と思い、購入してきました。

ダイソーの「インスタントコンロ」はお手軽BBQにぴったり!


・「インスタントコンロ」

・1セット/300円(税抜き)

・材質 本体:アルミ箔、網・スタンド:鉄、着火紙:パルプ

・燃焼時間 約1時間

片付け楽々!カンタンに着火!の謳い文句が素敵すぎます♪

サイズは270×220mm


大きさは、27×22cm。私の両手ぶんよりも広々サイズです。

【画像を見る】「インスタントコンロ」1つでBBQに必要なものが全部揃う!


セット内容は、網・コンロ・スタンド・着火剤・炭です。

300円でBBQの道具が全て揃ってしまうなんてうれしい♪

さっそくセットしてみましょう。

簡易的でも安定感は抜群


網とコンロは一体化しており、取り外すことはできません。

簡易的なコンロですが安定感は、ばっちり。

では、いざ着火!!

火力が強いので注意!


予想以上に火が上がりビックリ!

火力が強いので、お子さんのいる方などは、気をつけてください。

着火後、10~15分ほどで着火紙が燃え尽きて、火が落ちついてきます。

それまでは、しばし待ちましょう。

炭おこしは、いつも夫に任せていたので難しそう…と思っていましたが、私1人でもばっちり炭をおこすことができました♪

やっぱり炭火で焼くとおいしい♪


やっぱり炭火で焼くと美味しいですね♪

燃焼時間は1時間とありましたが、今回は着火から1時間15分くらい楽しめました。

使用する環境により、燃焼時間は異なると思いますが、私と長男7歳・次男2歳の3人でのプチBBQには十分すぎるくらいでした◎

ちなみに屋外専用なので、室内での使用はNGです。

使用後は、コンロや網を洗う手間がないので、片付けが本当に楽でした♪

※処分方法は、各自治体の分別方法に従ってください。

「インスタントコンロ」なら、BBQの開放感が楽しめ、さらに後の後片付けを短縮できるので、

ママもゆっくり楽しめました。

非常用に持っておくのも良いのかなと思いました。

ぜひ、おすすめのひと品です♪

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧