【ダイソー】貼るだけで掃除の手間を軽減!「カビ汚れ防止マスキングテープ」

#やってみた 

どれだけ楽に掃除を済ませられるかを、常に考えているズボラ主婦の私。

ダイソーに行くと、必ずお掃除グッズをチェックします。

そこで発見したのが、カビ汚れを防止してくれるというマスキングテープ!

「予防家事」にぴったりだと思い、さっそく購入して使ってみました。

汚れ防止に大活躍の白マスキングテープ


・「マスキングテープ(カビ防止)」100円/1個(税抜き)

<サイズ>15mm×7m

<材質>和紙・アクリル系粘着剤

使い方はとっても簡単で、接着面のほこりや油分、水分などを拭き取ってからカビ汚れを防止したい場所に貼るだけでOK。

粘着テープに汚れが目立ち始めたら、交換します。

【画像】防カビ剤入りだから汚れ防止に効果的


防カビ剤が入っているとのことで、通常のマスキングテープよりも役立ってくれそうですよね♪

※あくまでもカビ汚れを防止するアイテムであり、カビを除去する効果はありません。

汚れが気になるお風呂のドア周りにもぴったり


まずはお風呂のドアに、マスキングテープをぺたり。

汚れが気になる部分なので、こまめに掃除をするよりテープの張り替えのほうが断然らくちんです。

水がかかっても、マスキングテープなのでよれてくる心配がありません。

ベランダの窓枠にもおすすめ


続いてベランダのレール部分にもマスキングテープをぺたり。

結露などでカビ汚れが気になる部分なので、しっかりガードしておきます。

幅が合わない場所でも、マスキングテープなので折りこめばスッキリ。

マステだから幅が合わなくても折り込めばOK


真っ白なデザインなので、どこに貼っても目立ちにくいのも魅力的ですね♪

真っ白でスッキリ見えるのもうれしい♪


最後はキッチン周りにもぺたり。

キッチン周りのコーキングにも


あまりカビ汚れが気になる場所ではないのですが、白いコーキングは汚れが気になる部分なので、マステでガードできたらうれしいなと貼ってみました。

キッチン横のコーキング部分


通常の白マステでもよいのですが、防カビ剤入りなら汚れ防止効果もアップするはず!

と思い、利用しています。

少し黄ばみが気になっていたコーキング部分も、真っ白なマステを貼ることで見た目的にもスッキリきれいに。

キッチン周りもスッキリキレイに


汚れても剥がしてまた貼るだけというのが、ズボラな私にはぴったりのアイテムでした。

こまめな掃除が苦手な皆さん、カビ汚れ防止マスキングテープで、「予防家事」を始めましょう♪

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧