-
1
- 2
もう一品もまたキャベツ!? それでも飽きない、キャベツの小さなおかず4選
キャベツに風味のあるものを足すと、それだけで気のきいた1品になりますよ。夜のおつまみや小腹が空いたときにもおすすめです。電子レンジでパパっと時短調理したり、ポリ袋で洗い物を減らしたり…忙しい主婦にうれしいレシピです。
『安うま食材ダイエット!Vol.5 キャベツで糖質オフ』(レタスクラブMOOK)から、キャベツの小さなおかずレシピをご紹介します。
◇ ◇ ◇
ゆで卵の黄身と
キャベツのマスタードエッグ

●糖質量1人分2.3g 1人分102kcal 塩分1.1g
[ 材料・1人分 ]
キャベツのせん切り……小1枚分
ゆで卵……1個
塩……小さじ1/4
マスタード……小さじ1
粗びき黒こしょう……少々
[ 作り方 ]
① ゆで卵は上を少々切り落として平らにし、横半分に切る。黄身はくりぬく。
② ボウルにキャベツ、塩を入れて軽くもみ、水けが出たら絞る。黄身、切り落とした白身、マスタード、こしょうを加えて混ぜ、白身に詰め直す。
Information
▼『安うま食材ダイエット!vol.5 キャベツで糖質オフ(13)』情報はこちらから▼
▼楽天ブックスで購入▼
レタスクラブムック大好評の安うま食材ダイエットシリーズ!お手頃価格で買うことができるキャベツは、まるまるひと玉食べても、ご飯一膳(150g)の糖質量55.2gよりぐっと低いんです。低カロリーなのに満腹感が得られ、食物繊維で腸内環境を改善して健康的にダイエットをしてみませんか。本書では、糖質量1食10g以下の、おいしく食べてやせられるキャベツメニューを集めました。
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「トリガーポイント グリッドフォームローラー(R)」」
話題の筋膜ケアを自宅で! 心地よい刺激で疲れやコリがスッキリ♪
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位誰よりも結果を出してきたのに「あの子」のせいで全てが台無し/デパコスカウンターは今日も修羅場です(1)
-
2位ママ友に会いたい一心で子どもの習い事を誘導する母親。「同じ熱量なら親友、一方的なら執着」の境界線【著者に聞く】
-
3位まるで天使のような職場の先輩。「絶対脈アリだよ」男性社員は恋心を募らせていき…/あなたの正義 わたしの絶望(1)
-
4位冷静で優しい人だと思ってた。自分の都合で子どもにキレる夫の異常行動/うずら男 モラハラかまって夫が人間をやめるまで(1)
-
5位今日から一緒に暮らす新しい家族は、姉が遺したひとり息子/中通りダイアリー(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
