クローゼット収納に!【セリア】「パンツ・スカートピンチハンガー」がプチプラで大活躍

#フレンズ 

私事で恐縮ですが、息子が入園したのを機に、先日ついに高級感のあるスカートを購入いたしました(笑)。

子育てしていると急にしゃがむこともあるし、汚される心配もあるので、特に男児の母として、スカートは夢のまた夢の存在でした。

しかし息子が保育園に行くことが決まり、日中だけでもおしゃれを楽しもうと一念発起しちゃったのです。

さて、およそ4年ぶりにスカートなんて購入してしまったので、わが家にはスカートを収納する術がありません。

そこでお馴染みのセリアへ行き、見つけてきたのが「パンツ・スカートピンチハンガー」です。

【画像】セリアで発見!プチプラで便利な「パンツ・スカートピンチハンガー」


・「パンツ・スカート ピンチハンガー」100円/2本(税抜き)

2本セットで売られていたので、1本50円ということになります。安い。

【画像】2本セットで販売☆パンツとスカート収納を統一するのもOK


<サイズ>約33×15cm

実はセリアだけでも数種類のスカートハンガーがありました。

さらにほかの店舗も選択肢に加えたら、星の数ほどのピンチハンガーが存在しているはず。

その中でこの「パンツ・スカートピンチハンガー」を選んだのには、4つの理由があります。

【画像】ピンチ部分がスライドできる!衣類のサイズに合わせられます。


まず1つ目は、ピンチ部分をスライドさせられること。

少し力が必要ですが、ピンクのピンチ部分を横にスライドさせて、衣類のサイズに合わせることができます。

【画像】ピンチの裏部分にはクッション付き!あとが付きにくい


2つ目は、ピンチ裏にクッションがついていること。

ピンチでスカートなどを挟んでいると、あとがついてしまうことがありますよね。

このアイテムはフェルト地のクッションがついているので、せっかく一念発起して買ったスカートにあとがつく心配がありません。

【画像】クローゼットの中でも見つけやすい厚み&色


そして3つ目は、クローゼットの中で見つけやすいこと。

わが家が白のハンガーで統一していることも関係しているのですが、こちらのアイテムは黒ベースにピンクのピンチがついているので、とても目に入りやすいです。

そして4つ目の理由は、2本で100円(税抜)というプチプラ価格。

これだけの工夫が施されていて、1本50円程度で購入できるのは、お財布にも優しいですよね。

ただ、1点難点をあげるとすると、普通のハンガーよりも厚みがあってかさ張ること。

最初はわが家のパンツ&スカート収納はこのハンガーで統一しようと思いましたが、収納スペースの関係で断念…。

現在は、シワになりやすいものだけこのピンチハンガーを使い、シワになりにくいものはたたんで収納しています。

いいアイテムを発見したので、今後もパンツやスカートのレパートリーを増やすのが楽しみになりました♪

文=あささん

この記事に共感したら

あささん

あささん

2歳息子をもつズボラ母。在宅ライターをしています。仕事や子供との... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧