人気ブロガーあね子さんが【やってみた】:「きのこみぞれあんオムライス」を作ってみた

#フレンズ 
1


平日のお昼ごはんは私ひとり。簡単にできそうだったので、冷蔵庫にあった食材で作ってみました!

01


とりひき肉はささみ缶、きのこはヒラタケを代用。

02


きのこのあんかけがおいしそう~!

03


完成!!

万能ねぎが家に無くて、緑をブロッコリーの先っちょで代用(笑)

2


和風でほっこりする味です。

3


他のオムライスにも挑戦してみたいです。

あと、もやしのおかずナムルも作りました。(他のブロガーさんと被るため、簡単にご紹介…)

こちらは家族で食べました!

04


4


メイ子が気に入って、おかわりしてくれました♪

どちらのレシピも簡単だったので、ぜひお試しください~。

文・写真・絵=あね子【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

あね子

あね子

1985年生まれ、神奈川県出身。2010年に長女メイ子、2014... もっと見る

ブログ:
いっちょまえ姉妹を育てています
Twitter:
@aneko_blog
インスタ:
aneko269

Information

■あね子
1985年生まれ、神奈川県出身。2010年に長女メイ子、2014年に次女マイちゃんを出産し2児の母になる。2人の育児を綴る漫画ブログ「いっちょまえ姉妹を育てています」で人気を集める。ペンネームの由来は自身が三姉妹の長女なので。ちなみに妹2人はプロレスラー。
ブログ:いっちょまえ姉妹育てています

■出典:『レタスクラブ』10/8発売号「オムライス七変化」

※最新の『レタスクラブ』(毎月10・25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」がスタート! ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧


コミックエッセイ劇場はこちら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

関連記事

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧