作り置きできるから便利! 備えておくと役立つマリネ5選

#食 
「ちくわマリネ」

毎日料理をしていると、なかなか副菜が決まらずに悩んでしまうこともありますよね。そんなときは、あらかじめサブおかずを作り置きしておくのがおすすめ。今回は、さっぱりとした味わいでどんな料理にも合うマリネをご紹介します。どれも日持ちするので、冷蔵庫に常備してみてはいかがでしょう?

ちくわマリネ

【材料・2人分】
ちくわ 2本、セロリ(葉つき) 1/2本、レモン(国産)の薄切り 2枚、オリーブ油 小さじ1
【作り方】
1. ちくわは1cm幅の斜め切りにする。セロリは、茎は斜め薄切りにし、葉はざく切りにする。レモンはいちょう切りにする。
2. ボウルに1、オリーブ油小さじ1を入れてあえる。
(68Kcal、塩分0.7g)
セロリとレモンでさわやかに仕上げた夏らしいマリネです。セロリは葉がついているものを用意して、素材を余すことなく使いましょう。オリーブ油だけで味つけしたシンプルな一品なので、どんな料理ともマッチするはず。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ちくわマリネ
大豆のマリネ
なすのマリネ
大豆もやしの中華風マリネ
トマトのマリネ

ほかにもいっぱい!「野菜のマリネ」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



★ Twitterキャンペーン実施中★



「おうちキャンプ充実グッズ&QUOカード1000円分」が総計10名様に当たる!

詳細はこちら!



▼楽天市場「満喫・快適サマー2020 この夏どう過ごす?」特設サイト

快適サマー2020




おすすめ読みもの(PR)