からだが喜ぶ栄養がいっぱい! モロヘイヤ×納豆のねばねばおかず5選

#食   

ねばねば冷ややっこ

納豆は箸でよくかき回すと粘りが強くなり、独特の食感が楽しめます。先に調味料を加えてしまうと粘りが弱くなるので、手順どおりに調理すること。

【画像を見る】薬味もたれも必要なし!「ねばねば冷ややっこ」

モロヘイヤ納豆

モロヘイヤと納豆、生卵の味わいが絶妙にマッチします。栄養満点の食材を組み合わせているので、疲労回復にもうってつけ。

「モロヘイヤ納豆」

ねばねばオムレツ

モロヘイヤとたくあんを混ぜた納豆を、卵で包んでまろやかに。仕上げとしてきゅうりの細切りや貝割れ菜を添えれば完成です。

「ねばねばオムレツ」

モロヘイヤ納豆

モロヘイヤはゆでてから水にとり、水けをきって使用します。味つけに納豆に付属しているたれを使うので、少ない調味料でも簡単に味が決まるはず。

「モロヘイヤ納豆」

モロヘイヤは葉が薄くいたみやすいのが特徴。葉先まで張りのあるものが新鮮な証なので、買い物をする際には注意してくださいね。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
モロヘイヤと納豆の春巻き
ねばねば冷ややっこ
モロヘイヤ納豆
ねばねばオムレツ
モロヘイヤ納豆

ほかにもいっぱい!「モロヘイヤ」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



★ Twitterキャンペーン実施中★



「おうちキャンプ充実グッズ&QUOカード1000円分」が総計10名様に当たる!

詳細はこちら!



▼楽天市場「満喫・快適サマー2020 この夏どう過ごす?」特設サイト

快適サマー2020




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //