ガッツリなのにぜ~んぶ250kcal以下! ヘルシーメイン5選

#食   

ダイエットわらじカツ

揚げる必要がないヘルシーなとんカツです。オーブントースターでも火が通るぐらいに豚肉を平たくしてから、細かく砕いた麩を散らしましょう。

【画像を見る】揚げてないのにサクサク食感!「ダイエットわらじカツ」

ヘルシー青椒肉絲

牛肉の代わりにとりのささ身を使ってカロリーダウン! 味がしみるように下味をささ身にもみ込んだら、10分ほどおいて。

「ヘルシー青椒肉絲」

いかのヘルシーイタリアン炒め

にんにくと赤とうがらしの香りに食欲をそそられること間違いなし。いかの胴は格子状に切り込みを入れると、炒めたときに丸まりにくくなります。

「いかのヘルシーイタリアン炒め」

パリパリヘルシーチキンソテー

温めていないフライパンにとり肉を皮目が下になるように入れて、皮がパリパリになるまで焼いていきます。余分な脂が出るため、普通に調理するよりもヘルシーに。

「パリパリヘルシーチキンソテー」

今回取り上げたレシピは、成長期の子どもに欠かせないたんぱく質が豊富なものばかり。もし材料が余ったら、お弁当のおかずなどに活用してみるのもおすすめです。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ヘルシーしょうが炒め
ダイエットわらじカツ
ヘルシー青椒肉絲
いかのヘルシーイタリアン炒め
パリパリヘルシーチキンソテー

ほかにもいっぱい!「チキンソテー」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //