マヨであえればすぐでき! 簡単マカロニサラダ5選

#食 
「エッグマカロニサラダ」

マカロニサラダといえば、マヨネーズの風味がやみつきになる人気メニュー。スーパーの惣菜コーナーなどでも手に入りますが、ちょっとアレンジを加えるだけでワンランクアップした味わいを楽しめます。そこで今回ご紹介したいのは、マカロニサラダのワザありレシピ5選。時短レシピが揃っているので、忙しい日の副菜にもおすすめですよ。

エッグマカロニサラダ

【材料・2人分】
卵 2個、きゅうり 1本、マカロニ 80g、オリーブ油 大さじ1/2、マヨネーズ 大さじ3、酢 小さじ1、こしょう 少々、塩
【作り方】
1. 鍋にたっぷりの湯を沸かし、マカロニを袋の表示どおりにゆで、ざるにあけて湯をきる。ボウルに入れ、オリーブ油大さじ1/2を加えて混ぜる。きゅうりは薄い輪切りにし、塩小さじ1/4をふってもむ。約5分おき、水洗いして水けを絞る。鍋に卵を入れてかぶるくらいの水を注ぎ、中火にかける。沸騰したら約7分ゆで、冷水でさまし、殻をむいて一口大に切る。
2. マカロニにきゅうり、マヨネーズ大さじ3、酢小さじ1、塩小さじ1/4、こしょう少々を加えて混ぜる。ゆで卵を加え、ざっと混ぜる。
(386Kcal、塩分2.6g)
マカロニをゆで終わったらざるにあけ、オリーブ油を加えるのがポイント。コーティングされて、マカロニ同士がくっつきにくくなります。半熟のゆで卵を加えれば、コクもボリュームも満足度たっぷりのサラダができあがり。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
エッグマカロニサラダ
たっぷりキャベツのマカロニサラダ
ピーマン入りマカロニサラダ
定番マカロニサラダ
マカロニのマヨケチャサラダ

ほかにもいろいろ!「マカロニサラダ」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //