シンプルだからラクラク! 素材の味を楽しむパスタ5選

#食 
「バターと粉チーズのパスタ」

パスタはゆでるだけですぐに食べられる便利な主食。ですが、意外とソース作りや具材の下ごしらえに時間がかかってしまうことも…。そこで今回は、少ない調味料で作れるパスタ5選をご紹介します。シンプルな味つけの一品で、パスタ本来のおいしさを楽しんでみてはいかがでしょう?

バターと粉チーズのパスタ

【材料・2人分】
スパゲッティ 160g、バター(食塩不使用) 50g、粉チーズ 大さじ2、塩、粗びき黒こしょう
【作り方】
1. 鍋に2Lの湯を沸かし、塩大さじ1強(約17g)を加える。スパゲッティを入れて中火にし、袋の表示どおりにゆで始める。
2. フライパンにバターを入れる。スパゲッティのゆで汁大さじ2と1/2を取り分けて加え、こしょう適量を加える。
3. スパゲッティがゆで上がる直前に2を中火にかける。スパゲッティがゆで上がったら湯をきって加える(ゆで汁少々をとりおく)。
4. 粉チーズを加えて火を止める。フライパンをしっかりあおって(あおれない場合はトングなどでしっかり混ぜて)スパゲッティにソースをからませる。ソースがうまくからまないときは、とりおいたゆで汁を加えて同様にする。器に盛り、好みでイタリアンパセリをのせる。
(523Kcal、塩分0.8g)
バターと粉チーズがあれば作れる簡単レシピ。本当にこれだけで大丈夫なの?と思うかもしれませんが、しっかりとクリーミーな味わいに仕上がります。最後にお好みでイタリアンパセリをのせれば、彩りがプラスされて華やかな見た目に。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
バターと粉チーズのパスタ
アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ
パセリ風味のチーズスパゲッティ
かにかまとザーサイのパスタ
塩ヨーグルトパスタ

ほかにもいっぱい!「その他のパスタ」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!


■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //