野菜をもりもり食べられる! ボリューム満点のオムレツ5選

#食   

トマトオムレツ

バラエティ豊かな具材が入った厚みのあるオムレツ。ごろっとした野菜の食感も相まって、一品で満足できるほどの食べごたえがあります。

【画像を見る】ふっくらふわふわ「トマトオムレツ」

豆苗の和風オムレツ

おかかをたっぷり加えるのが、風味豊かに仕上げるコツ。オムレツをひっくり返すときは皿をかぶせ、フライパンごと上下を返してから戻し入れましょう。

「豆苗の和風オムレツ」

もやし入りチーズオムレツ

もやしのひげ根を取り除いたら、水にさらすこと。独特のにおいがなくなるうえ、水分が補われて食感もよくなります。

「もやし入りチーズオムレツ」

ボリュームオムレツ

卵は手早く混ぜながら焼くと、中まで火が通りやすくなります。左手でフライパンを前後に揺すりながら右手でかき混ぜると、うまく具材がからみあうはず。

「ボリュームオムレツ」

ベーシックなオムレツから和風のオムレツまで、多彩なレシピをご紹介してきました。おなじみのメニューだからこそ、たまにはアレンジを加えて料理を楽しんでみてはいかがでしょう?

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
餃子みたいな中華風オムレツ
トマトオムレツ
豆苗の和風オムレツ
もやし入りチーズオムレツ
ボリュームオムレツ

ほかにもいっぱい!「オムレツ」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //