豆乳ベースだからクリーミー&まろやか! あっと驚くアレンジレシピ5選

#食   

キムチ豆乳クッパ

とりをゆでた煮汁に豆乳を加えて温めていきます。うまみがしみ出たゆで汁を使うことで、短時間でも濃厚な味わいに。

【画像を見る】やみつきになる濃厚さ!「キムチ豆乳クッパ」

豆乳麻婆豆腐

麻婆豆腐に豆乳を加えることで、子どもでも食べやすいマイルドな味わいになります。まんべんなく加熱できるよう、フライパンを揺すりながら煮るのがポイント。

「豆乳麻婆豆腐」

豆乳コーン汁麺

とうもろこしの甘みと豆乳つゆのコクがたまらない一品。とうもろこしをあらかじめ電子レンジで加熱しておくと、ちょっとした時短になります。

「豆乳コーン汁麺」

豆乳白みそチキンシチュー

豆乳は加熱しすぎると固まって口当たりが悪くなるので、最後に加えます。ブロッコリーやかぶなど、食べごたえのある野菜をご堪能あれ。

「豆乳白みそチキンシチュー」

豆乳には大豆の成分が多く残った「無調整豆乳」や飲みやすく加工した「調整豆乳」などの種類があります。それぞれ味わいが異なるので、レシピに記載されている材料を使用するように注意しましょう。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ツナの豆乳クリームドリア
キムチ豆乳クッパ
豆乳麻婆豆腐
豆乳コーン汁麺
豆乳白みそチキンシチュー

ほかにもいっぱい!「豆乳」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //