夏休みの自由研究に料理はいかが? 子どもと一緒に作る工作レシピ5選

#食   

フルーツサンドキャンプ場

フルーツサンドの飾り方を工夫するだけで、子どもが喜ぶビジュアルに。ほとんどお菓子でできているので、見るだけでなく食べても楽しめます。

【画像を見る】たくさんフルーツを挟んで♪「フルーツサンドキャンプ場」

桃色ラーメン

スープの材料として紫キャベツを使用することで、鮮やかな色合いのラーメンが完成。最後にレモン汁をひと混ぜすると、魔法のように青色から桃色に変わっていきます。

「桃色ラーメン」

キラキラ☆グミ花火

ジュースを固めて作ったグミで花火を表現します。紺や黒の色紙を街並みの形に切り取ったら、好きなように飾りつけましょう。

「キラキラ☆グミ花火」

ピンクピクルス

ラディッシュと一緒に漬けることで、いつものピクルスがかわいいピンク色に。スパイシーな味わいなので、オードブルなどにもおすすめです。

「ピンクピクルス」

時間や手間はかかりますが、作っていて楽しいレシピばかり。自由研究だけでなく、ちょっとしたイベント感覚で子どもと一緒に作ってみるのもいいかもしれませんね。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
基本の琥珀糖
フルーツサンドキャンプ場
桃色ラーメン
キラキラ☆グミ花火
ピンクピクルス

ほかにもいろいろ!「夏休みの工作系」のレシピ

■サッと作れて食べやすい! 夏の麺レシピ特集はこちら


サッと作れて食べやすい夏の麺レシピ

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”







本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //