野菜高騰中でも安心! 安くておいしい豆苗の副菜5選

#食 
「豆苗のベーコン巻きソテー」

今年は大雨などの影響で、キャベツなどの野菜の価格が大きく変動している様子。普段使っている野菜が高値になってしまい、困っている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、いつでも価格が安定している豆苗の副菜5選をご紹介。リーズナブルでおいしい豆苗を使って、賢く節約していきましょう♪

豆苗のベーコン巻きソテー

【材料・2人分】
豆苗 1/2袋、ベーコン 3枚、サラダ油、粗びき黒こしょう
【作り方】
1. 豆苗、ベーコンはそれぞれ長さを半分に切る。
2. ベーコン1切れに豆苗1/6量をのせて巻き、ようじで留める。残りも同様にする。
3. フライパンに油大さじ1を熱し、2を並べて焼く。転がして全体に焼き色がついたら器に盛り、こしょう少々をふる。
(185Kcal、塩分0.6g)
豆苗とベーコンは扱いやすくするために、それぞれ長さを半分にカットしていきましょう。ベーコンに豆苗をのせたらくるっと巻いて、ようじで留めればOK。食べやすいサイズ感なので、お弁当のおかずにもおすすめです。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
豆苗のベーコン巻きソテー
豆苗とツナのフレンチサラダ
豆苗とかにかまのチーズサラダ
豆苗のパリパリ油揚げのサラダ
豆苗と油揚げのナムル

ほかにもいっぱい!「豆苗」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




おすすめ読みもの(PR)