野菜高騰中でも安心! 安くておいしい豆苗の副菜5選

#食   

豆苗とツナのフレンチサラダ

フレンチドレッシングを作ったら、豆苗がしんなりとするまで軽く手でもみながらあえていきます。そこに缶汁を切ったツナ缶を加え、さっと混ぜたらできあがり。

【画像を見る】やさしい酸味があとを引く「豆苗とツナのフレンチサラダ」

豆苗とかにかまのチーズサラダ

豆苗はキッチンばさみや手で処理するので、包丁やまな板いらず。器に具材を盛りつけたら、調味料を直接たらすだけで完成です。

「豆苗とかにかまのチーズサラダ」

豆苗のパリパリ油揚げのサラダ

ナムル風の豆苗に油揚げを加えて、食感にアクセントをプラスします。油揚げはオーブントースターでこんがりとするまで焼き上げましょう。

「豆苗のパリパリ油揚げのサラダ」

豆苗と油揚げのナムル

ごま油としょうゆで豆苗をあえると、韓国風のテイストに。具材は電子レンジで加熱して、しんなりと仕上げてください。

「豆苗と油揚げのナムル」

豆苗はえんどう豆を発芽させて伸ばしたもの。食物繊維やビタミン類が豊富に含まれているので、栄養面もバッチリですよ。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
豆苗のベーコン巻きソテー
豆苗とツナのフレンチサラダ
豆苗とかにかまのチーズサラダ
豆苗のパリパリ油揚げのサラダ
豆苗と油揚げのナムル

ほかにもいっぱい!「豆苗」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //