マンネリ打破に! エスニック風味の新感覚そうめん5選

#食   

エスニックそうめん

東南アジア風のとりスープも、電子レンジを使えばすぐに完成。具材入りのボウルを電子レンジから取り出したら、とり肉が熱いうちにスープの素を加えましょう。

【画像を見る】すぐできるからうれしい!「エスニックそうめん」

牛肉のフォー風

スープを作る際に牛肉からアクが出るので、きちんと取り除いておくこと。たっぷりとセロリを加えることで、豊かな香りを楽しめます。

「牛肉のフォー風」

タイカレーそうめん

グリーンカレーペーストは最初に炒めて香りを立たせると、風味がよくなります。ナンプラーなどを加えてスープカレーを作ったら、そうめんにからめて召し上がれ。

「タイカレーそうめん」

とりだんごアジア麺

とりだんごのゆで汁にナンプラーを加えるだけで、エスニックなテイストに。お好みでラー油をたらせば、ちょっと刺激的なピリ辛風味になります。

「とりだんごアジア麺」

一見作るのが難しそうなエスニック料理ですが、ナンプラーさえあれば安心! いろいろな料理のアレンジにも使えるので、自宅に常備しておいてもいいかもしれませんね。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
エスニックもずく酢そうめん
エスニックそうめん
牛肉のフォー風
タイカレーそうめん
とりだんごアジア麺

ほかにもいっぱい!「そうめん・ひやむぎ」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)