旬の野菜をがっつりいただく! 夏野菜の肉巻き5選

#食   

きゅうりの豚バラ巻き

豚肉はちょっとずつ重ねながらきゅうりに巻いていきます。豚肉のうまみを吸ったきゅうりは、やみつきになってしまうほどのおいしさ。

【画像を見る】レモンでさっぱり味に!「きゅうりの豚バラ巻き」

牛肉のオクラ巻きわさび風味

わさびがきいた大人向けの一品。肉を広げて全体に練りわさびをぬったら、焼きのり・オクラ・パプリカをのせて巻いていきましょう。

「牛肉のオクラ巻きわさび風味」

梅風味の一口肉巻き

自家製の梅だれを豚肉の片面にぬったら、具材をおいて巻けばOK。フライパンに並べる際は、巻き終わりを下にすると豚肉がはがれません。

「梅風味の一口肉巻き」

肉巻きズッキーニ

ズッキーニを細長く切ったら、なるべくすき間ができないように牛肉を巻きつけて。ヨーグルト入りのタルタルソースで、さわやかな風味に仕上げます。

「肉巻きズッキーニ」

もし野菜が余ってしまったら、サラダや汁ものなどにして食べるのがおすすめ。食卓を旬の食材で埋め尽くしちゃいましょう♪

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ズッキーニの豚肉ロール
きゅうりの豚バラ巻き
牛肉のオクラ巻きわさび風味
梅風味の一口肉巻き
肉巻きズッキーニ

ほかにもいっぱい!「野菜の肉巻き」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //