肉巻きズッキーニ

時短でラク
347kcal
1.2g
15min
肉巻きズッキーニ
肉巻きズッキーニ

中村陽子さんのレシピ

ヨーグルト入りの爽やかな風味のタルタルソースで

材料(2人分)

牛ロース薄切り肉…150g
ズッキーニ…1本(約200g)
ヨーグルトタルタル
 ・ゆで卵…1個
 ・プレーンヨーグルト…大さじ2
 ・玉ねぎのみじん切り…大さじ1
 ・オリーブ油…小さじ1
 ・塩…小さじ1/4
 ・こしょう…少々
・塩、こしょう、オリーブ油

作り方

  1. ズッキーニは六つ割りにする。1切れの両端を少し残して、牛肉1/6量を巻きつける。残りも同様にし、塩、こしょう各少々をふる。
    細長く切ったズッキーニに、なるべくすき間ができないように牛肉を巻きつけていく。
  2. ヨーグルトタルタルを作る。ゆで卵は粗みじん切りにし、残りの材料と混ぜ合わせる。
  3. フライパンにオリーブ油大さじ1/2を中火で熱する。1の巻き終わりを下にして並べ入れる。焼き固まったら転がしながら全体に焼き色がつくまで4〜5分焼く。器に盛り、2をかける。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

中村陽子
中村陽子
料理研究家、幼児食インストラクター。料理研究家のアシスタントを経て独立。自身の経験から離乳食やデコ弁、お菓子などのレシピを考案。幼児食インストラクターの資格を活かし、親子、子ども向け雑誌、書籍、web、広告などで活躍。一男一女の母でもあり、子どもと楽しむ親子クッキングをライフワークとしている。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
  • 洋食
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 千葉充

このレシピの参考動画

食材の扱い方・ポイント

ズッキーニ
ズッキーニ
きゅうりを大きく緑色を濃くしたような姿のズッキーニは、うりではなく、かぼちゃ(ペポかぼち…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ31700品をご紹介!