レシピ通り作ればお店の味! サクサクえびフライ5選

#食 
「えびフライ極上タルタルソース」

えびのプリッとした食感とサクサクのころもがたまらないえびフライ。ですが自宅で作ろうとすると食感が悪くなってしまったり、なにかと失敗してしまいがち。そこで今回は、誰でも簡単にできるえびフライの作り方をご紹介しましょう。レシピ通りに調理するだけで、洋食店で出てくるような本格メニューを味わえますよ。

えびフライ極上タルタルソース

【材料・2人分】
えび 大6尾、溶き卵 適宜、キャベツのせん切り 適宜、タルタルソース(ゆで卵 2個、玉ねぎ 1/3個、ピクルス 小1本、マヨネーズ 大さじ4、ウスターソース 小さじ1、塩 小さじ1/4、こしょう 少々)、塩、こしょう、小麦粉、パン粉、揚げ油
【作り方】
1. えびは背わたを除いて、腹側の数カ所に浅い切り目を入れて、塩、こしょう各少々をふる。小麦粉適宜をまぶし、溶き卵にくぐらせ、パン粉適宜を全体にたっぷりつける。
2. タルタルソースを作る。ゆで卵、玉ねぎ、ピクルスは粗いみじん切りにしてボウルに入れる。マヨネーズ、ウスターソース、塩、こしょうを加えて混ぜる。
3. キャベツは冷水に放して、パリッとさせ、水をしっかりきる。
4. 中温(約170℃)の揚げ油で1を揚げる。
5. こんがりと揚げ色がついたら、3と盛り合わせてタルタルソースを添える。好みで、パセリとレモンのくし形切りを添えても。
(452Kcal、塩分2.3g)
タルタルソースにウスターソースを混ぜると、ウスターソースに含まれるスパイス類のおかげで奥行きのある味わいに。揚げ油を170℃くらいの中温にしたら、ころもをつけたえびをこんがりとするまで揚げましょう。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
えびフライ極上タルタルソース
えびフライ
えびフライタルタルソース
えびフライ
えびフライ

ほかにもいろいろ!「エビフライ」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




おすすめ読みもの(PR)