作り置きランチとしても大活躍! 夏休み中でも食べたいお弁当5選

#食 

小えびのチリソース炒め弁当

リーズナブルな小えびは、お弁当のおかずにちょうどいいサイズ。3品の材料をフライパンに一度にのせて調理すると、パパっと時短で用意できます。

【画像を見る】チリソースがえびに合う「小えびのチリソース炒め弁当」

とりみそそぼろの2段ご飯弁当

すりごまの香りとみそのうまみがたまらない時短弁当。お弁当箱にご飯とそぼろを順番に詰めて、空いたスペースにナムルをのせましょう。

「とりみそそぼろの2段ご飯弁当」

ハッシュドビーフ弁当

パプリカやマッシュルームは、キッチンばさみで切りながらフライパンに加えるとラクチン。濃厚ソースが白いご飯によく合って、お箸が止まらなくなってしまうかも。

「ハッシュドビーフ弁当」

牛こまきのこの甘辛炒め弁当

いんげんやエリンギを先に加熱して、しんなりとさせるのがコツ。エリンギが色づいたら、焼き色がところどころついたタイミングで牛肉を加えます。

「牛こまきのこの甘辛炒め弁当」

今回紹介したお弁当は、時短で作れるワザありレシピばかり。この機会に作り方を覚えて、レパートリーを増やしてみてはいかがでしょう?

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
もやしの肉巻き弁当
小えびのチリソース炒め弁当
とりみそそぼろの2段ご飯弁当
ハッシュドビーフ弁当
牛こまきのこの甘辛炒め弁当

ほかにもいっぱい!「肉がメインのお弁当」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //