火を使わずササッと作れる! 夏休みランチにおすすめのどんぶり5選

#食   

アボカドキムチ丼

市販品の白菜キムチで作れる簡単なレシピ。アボカドと卵黄を添えることで、キムチの辛みがマイルドになるはず。

【画像を見る】卵黄を崩していただきます♪「アボカドキムチ丼」

チキンナムル丼

サラダチキンや韓国のりのうまみを活かせば、少ない調味料で本格味に。ボリュームたっぷりなのにカロリーは350kcal以下なので、ダイエット中の人にもおすすめです。

「チキンナムル丼」

豆腐のっけ丼

ごま油やザーサイを豆腐と混ぜ合わせるだけで、簡単に中華テイストのどんぶりを作れます。ちりめんじゃこをプラスしているので、栄養バランスも◎

「豆腐のっけ丼」

トマトバジル丼

大根おろしの甘みとトマトの酸味に食欲をそそられること間違いなし。お好みでバジルを添えると、さらに風味よく仕上がります。

「トマトバジル丼」

どんぶりものは簡単に調理できるだけでなく、洗い物が少なくなるのもうれしいポイント。忙しい日のお助けメニューとして活用してみてはいかがでしょう?

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
だし丼
アボカドキムチ丼
チキンナムル丼
豆腐のっけ丼
トマトバジル丼

ほかにもいっぱい!「丼もの その他」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)